※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴剤について、低月齢でも使えるオススメのものを知りたいです。

現在下の子が生後一ヶ月で、健診後からお風呂デビューしています。
沐浴の時からスキナベーブを使用しており、それをお風呂に入れて入浴していますが、もうすぐ無くなりそうで…
このまま入浴剤を使用していくか、使用しないか…みなさんはどうされてるのでしょうか。
入浴剤を使われているの方は、低月齢でも使えるオススメのものがあったら教えてほしいです。

コメント

メメ

うちは沐浴剤は使ったことないです😃
今も入浴剤は無しで、3ヶ月になったら普通の入浴剤使うつもりです🙆‍♀️
バスロマンとか、そう言う普通の入浴剤は大体3ヶ月頃から使えるそうなので。

• かきママ

かきママ

コメントありがとうございます☺️
    なるほどなるほど…3ヶ月まではなしででた後はしっかり保湿される感じですかね。
    一応私も3ヶ月過ぎたら普通の入浴剤にするつもりです‼️

• 4月17日
  • メメ

メメ

うちは上が乾燥肌なので本当は入浴剤使いたいとこですけどね😂
    もう少しの辛抱なので保湿剤で頑張ります笑。

• 4月17日
  • かきママ

かきママ

上のお子さんが乾燥肌なんですね。
    やっぱり入浴剤をいれるかいれないかでも体のかゆみとか乾燥ちがいますよね☺️

• 4月18日

入浴剤は使わずにお風呂に入れてます☺️

• かきママ

かきママ

まーちゃんさんも使われてないのですね‼️
    なんというか気づけば入れるものだっていう認識が勝手についてて上の子にも使ってました‼️
    でもあんまり記憶がなくて…🥴💦

• 4月18日