※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
家事・料理

今日、旦那のリクエストできつねうどんを作るんですが、ダシの素を買う…

いつもお世話になっています(*´∀`*)

今日、旦那のリクエストできつねうどんを作るんですが、ダシの素を買うのを忘れました(;_;)
昆布や鰹節などもないし……
子供用のうどんスープがあるので、それでダシ代わりになりますかね?それとも諦めて買ってきたほうが良いですか?(T-T)

コメント

なぎさ

めんつゆとかもないですか?

お子様出汁に醤油と塩足して濃くしてもいいかもですよ(*´ω`*)

• なぴママ

なぴママ

めんつゆもないです(;_;)昨日、焼いたししとうと茄子などの煮浸ししちゃって…(T-T)

お子様用に足して調整します(;_;)

• 8月30日
  • なぎさ

なぎさ

そうですか^_^;
     きつねうどんなら、スープが甘くなるから大丈夫かもですが、お子様うどんスープに醤油と塩足して辛かったら『みりん』も少し足すとマシかもです☆

• 8月30日
  • なぴママ

なぴママ

なるほど、ありがとうございます!
    自分はそれほど良い味覚は持ち合わせてませんが…試してみます!(p`・ω・´q)

• 8月30日
たいまま

私なら子供用のうどんのスープがあるなら
それをベースに味を加えます(*´∇`*)醤油とか塩とかなどなど

• なぴママ

なぴママ

主にダシのようなものですもんね。子供用のやつで調整してみます(;_;)

• 8月30日