※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが、2時間弱でまたミルクを欲しがる場合、追加でミルクをあげた経験がある人がいるか相談しています。どれくらい足したか教えてください。

至急教えて下さい!生後4日目ミルクについてです。

訳あって完全ミルクになっております。
生後4日目で3時間おきにミルク50mlをあげるのが
目安と産院に言われており本日退院したのですが50ml
飲んでから2時間弱しか経っていないのにずっとミルク欲しいと泣いています。

オムツも変えたし、立って抱っこしてあやしているのですがずっと口をチュパチュパさせて泣いています💦

この場合3時間経ってないですが、ミルク追加であげていた人いますか?その場合何ミリほど足していたか教えてください( ; ; )

コメント

みかん

普通にいつも飲む量あげてました!
今回なら50ですね🍼
ミルクでも3時間経たなくてもあげていいと言われました🙆🏻‍♀️
1日トータルの量であげすぎないようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迅速にコメント頂きありがとうございます😢😢

今なら50mlで3時間おきなので1日のトータル量は400mlぐらいと考えてそれを超えない範囲で飲ませたら大丈夫ですかね?😢

• 4月17日
  • みかん

みかん

そんな感じで大丈夫だと思います🙂
    毎回3時間もたなくなったらミルク缶に書いてあるトータル量を参考にして少しずつ増やしてました!
    毎日飲ませすぎとじゃなければ1日ぐらい多くなっても大丈夫だと思います😌

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓その日その日でも違うと思うので必ず3時間あけないととか思い込まず上手く対応していきます😢

本当に助かりました、ありがとうございます🥺🥺

• 4月17日
ママリ

2時間で50あげて問題ないですよ
嘔吐が増えたりするようなら次に泣くまで待ってあげても良いと思います  
育児は臨機応変に母の直感で動いて大丈夫ですよ
同じ3時間の中でも寝ている3時間とよく動いてウンチした3時間では消化スピードが違いますので🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迅速にコメント頂きありがとうございます😢

2人目のはずなのに全然覚えておらずわちゃわちゃしてしまいました🥲さっそくミルクあげたところ落ち着いてくれました🥺💓

ついついマニュアル通りにしないと...と頑なに思い込んでいました💦臨機応変という言葉凄く救われました...その子その子に個人差ありますもんね...本当にありがとうございます😭💓

• 4月17日