※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供がなかなか寝なくて大変。自分の時間が欲しい。夜も起きるし、辛い。母親の人権は?

子供達が寝る気配なし😭😭
もうつい怒鳴ってしまう。寝て!!!と。
もう1時間だよ。あぁ時間の無駄やりたい事沢山あるのに。
こんな苦労して寝かしつけしてもどーせ22時半にまた起きる。
0時まで寝た事下の子生まれてから1日もない。

自分の時間なさすぎて気が狂う。
夜中もモゾモゾ起きるし😭

母親の人権ってないの…?

コメント

、

なんで起きるんでしょうかね?
原因の方が気になるかも…

子供ちゃんの中で何か
心身的にストレスや不安があると夜中に起きてしまうみたいなので、そこのケアからした方が近道かもしれませんね。

やりたいことある時に限って寝ないのはあるあるですよね。
だから、私は寝かしつけ後、家事はやらないようにしてます。
もう寝て良い状態にして子供とベッドに入ります。笑
もう諦めます。

寝れねーって思うのも、すぐに無くなりますよ。
あと少しして、親から巣立てば良い思い出になるので
イライラせずに…笑
頑張りましょう★

  • ぷりん

    ぷりん

    生後一度も0時まで寝た事ないんです下の子は😂

    上の子は2歳過ぎた頃から眠り深くなりましたが、下の子が泣くと当然起きて💧

    小児科で相談したところ、ママがいい、沢山遊んでいてもそれでも下の子にとってはまだ足りてない可能性があるとか言ってました👀

    成長的には問題ないそうです😂
    漢方処方する事も出来ると言われましたがその頃やっと2時間は寝るようになってきてたのでそろそろか?!と思ったら最近また起きるようになり💦

    • 4月17日
ママリ

めちゃくちゃお気持ちわかります😭
何もしないで寝かしつけるのほんとにストレスすぎて、今では片耳にイヤホン入れて、音楽とか録画したテレビを音だけ聞きながら寝かしつけしてます😂
子どもには全く聞こえないですし、何もしてないよりは断然ストレス減りました☺️

  • ママリ

    ママリ

    子どもが寝てからの唯一の自分のご褒美タイムがどんどん減ってくのが私のストレスの一番の原因だったので、寝た後に楽しみにしてた番組とかを音だけでも先に楽しんじゃえって思って…😂

    • 4月17日
  • ぷりん

    ぷりん

    コード付きのイヤホンしかなくて以前やってみたとき不便だったのでワイヤレスイヤホン注文してみます😳

    やっぱ無音がダメですよね😂
    いやもう本当イライラしてしまって💧

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    ダイソーに片耳だけのワイヤレスイヤホンが300円くらいで売ってたのでそれ使ってます♡

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    無音ほんとストレスですよね!
    時計ばっかり見て、だんだん時間が進んでいくことにイライラ…
    お気持ちほんとによくわかります😭

    • 4月17日