※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eko
子育て・グッズ

離乳食初期の卵黄チャレンジについて相談です。来週月曜日から始める予定ですが、GWについて迷っています。新しい食材の試行は火曜日、水曜日、金曜日にできるでしょうか?

離乳食初期、卵黄チャレンジについて

離乳食を初めて今27日目です。本を参考に進めています。本のカレンダーによると明日から卵黄チャレンジになっているのですが、土日は病院がやっていないので来週月曜日から始めようと思っています。
始め方として、アレルギーが怖いので病院が開いている月曜日木曜日で耳かき1から初めていこうかなと思っています。ですが来週は良くても次の週がGWで病院がやっていないとなると、その週を飛ばして次の週に続きをする形になってしまいます。
みなさんなら、きりよく?GW明けから始めるか、それとも来週から始めてGWの週を飛ばして次の週続きをするかどちらにしますか?
それと、卵黄チャレンジ中新しい食材を試すのは火曜日、水曜日、金曜日にしても大丈夫なのでしょうか?
色々わからないことだらけなので教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あんどれ

私だったらGW明けからにします😊
卵チャレンジ中は、他の新しい食材は試さないようにしてました💦

• eko

eko

ありがとうございます😊
    GW明けからが良さそうですね!
    試されなかったのですね!アレルギーが出にくい野菜などもですか?🤔

• 4月17日
(๑・̑◡・̑๑)

GW明けでいいと思います。

新しい食材も試してますよ。
ただ、三大アレルゲンは避けてます。
それ以外のお肉や野菜などはあげてますよ〜

• eko

eko

ありがとうございます😊
    GW明けから始めようかと思います!
    一応小麦は素麺でクリアしているのですが、卵黄チャレンジ中はあげるのやめた方が良いのですかね🤔💦?

• 4月17日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

それならうどんとかは大丈夫そうですね!
    最初の一回だけは少しだけあげてみて何もなかったらあげちゃっていいと思います!
    卵の時もあげちゃって大丈夫だと思います!

• 4月17日
  • eko

eko

そうなのですね!じゃあうどんとかあげでみようと思います😊✨
    ちなみに、二回食の時に卵黄チャレンジされましたか?

• 4月18日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうです!
    6ヶ月半過ぎにチャレンジしてます!
    月、水、金の週3回の午前中にあげてます!

• 4月18日