※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が生活費をくれません。月に八万円稼いでいる私が、水光熱費や携帯代などを払っています。同じ状況の方、月にどれくらい使っていますか?内訳を教えてください。

旦那が生活費をくれません。
私が月に八万円稼いでいるのですが家賃と旦那のお小遣い以外旦那は出さずそれ以外を私が払っている感じです。
水光熱費、携帯代、年金、保険代、生活費、その他もろもろを夫婦、子1人で生活されてる方、いくらくらい月に使っていますか??
内訳なども大体でいいので教えていただけると嬉しいです✨

コメント

るる

先ずは食費は交渉されたらどうでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    将来に投資すると言って何度話してもくれません。
    稼いだお金は全て資産運用に回してるそうです

• 4月17日
ぴよ🐤

それはなかなか大変ですね😭

わたしは月に10万円生活費を貰って、食費、光熱費、子供にかかるお金、日用品をはらっています!

割とカツカツです🥺
私にかかるお金はパートで貰うお給料から出しています🤗

生活費貰えないなんて生活できません😭

話し合い出来ませんか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    パートをする前に、私が結婚する前に貯めた貯金も底をつき数千円しか手元になくなりお金を入れてと言ったら逆ギレをされてそれでもなんとかもらいましたが、パートを始めてからは全くです😓
    家賃を払ってくれてるし子どもを父親から引き離すのはなと思い我慢しているのですが、家事育児も私がやって当たり前という感じで疲れてしまいました😓

• 4月17日
  • ぴよ🐤

ぴよ🐤

そうなんですね😭😭
    でも生活費足りなく無いですか?🥺

旦那さんはお小遣いを沢山持っていそうな感じがするので必要な分だけでも生活費貰えるようにお話できたら良いですね😭

それで家事育児も1人でなんて酷すぎます🥺

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもあり外食や遊びに行くことも全くなくなったので今はギリギリ生活できるのですが、やはり出かけたりとなるとしんどいです😓

旦那曰く給料最低限残してあとは資産運用に全て入れているのでお金を勝手に出すことはできないとかなんとか😓

よその母親はみんなできているんだからできるでしょと前に言われもう呆れて言葉も出ませんでした🤦‍♀️

そうですね、タイミングを見てまた言ってみます、ありがとうございました💦

• 4月18日
もずく

え、ありえないんですけど😢
旦那さんまだ自分のお金って思ってる部分があって家族を養う責任を感じられません。
うちも旦那が管理してますがちゃんと生活費はくれます💦💦
話し合えるといいですね。。

うちは社宅なので家賃はないですが
高熱費1万前後
携帯代2万5千円
保険2万
食費4万
日用品1万5千円
ガソリン1万円
子供たちの給食費1万
習い事2万
車のローン7千円
奨学金1万5千円
残り娯楽、貯金です…😹
大まかすぎて私も家計簿とかつけられない人間ですがこんな感じだと思います!

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
何度も何度も話し合いをしてもこんな感じなのでもう無理なのかなと諦め始めました😓
細かくありがとうございます!他の家庭の平均がわからないので参考になりました!✨