※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが吐き戻しをしていますが、特に機嫌が悪いわけではなく、体温も正常です。母乳を飲んだ後にゲップが出来ていなかったことが原因かもしれません。吐き戻しは今回が2回目で、不安に感じています。

※画像あり

明日で生後1ヶ月になります。
家事をしている途中だったので吐いてるところを見たわけではないのですが、濡れてる範囲を見る限り結構な勢いで吐いたと思います。

特別機嫌が悪いわけでもなく、体温は36.8℃でした。
母乳を飲んだ後でゲップをできていなかったのですが、飲み過ぎが原因なのでしょうか。
元々、ゲップが上手に出せない子だったので吐き戻しはよくあったのですがここまで勢いよく出たことはありませんでした。

これが本日2回目で、1回目は吐き戻しかなと思ってあまり気にしていなかったのですが、2回目なので不安になってます。

コメント

ちゃんゆい

うちの娘も心配で病院連れていくくらい勢いよく吐いてましたがそのときに1日に5回も6回も吐くとかじゃなければ大丈夫と言われました☺️
1日に何回も吐くのが毎日続くようなら受診してみてもいいかもしれませんね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、2人目の子育てなのに、これって大丈夫なのかな?!と毎日何かしら不安になります😂
    しばらく続くようなら病院に行こうと思います!回答ありがとうございました😭🌸

    • 4月17日
hiro

体重が減少しているなら病院へすぐ行ってください。

これから、吐く回数が増えた、噴水やマーライオンのように吐いた時は病院へ行ってください。病気の可能性があるので💦