※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否、ミルク拒否の克服方法を教えてください!もうすぐ生後5ヶ月…

哺乳瓶拒否、ミルク拒否の克服方法を教えてください!

もうすぐ生後5ヶ月の息子、今まで完母で育ててきました。おっぱいが出ることに甘えて、哺乳瓶を使わずにきてしまいました。

先日、生理が再開したと思ったら急におっぱいが出なくなり、スケールで測ると1回の授乳で50gしか体重が増えていませんでした。

ミルクを足したいのですが、完全拒否です!
最近は、頻回授乳、夜間授乳でなんとか繋いでいる状態です。

ミルクを飲ませるコツや、おすすめの克服方法があればご教授いただけませんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

コップで飲ませる、
もう5ヶ月になるから
離乳食を早めるとかですかね。

ミルクを飲まないならもう月齢もしっかりあるし離乳食を進めた方がいいかもですね。
マグで飲ませてみるとかもあると思いますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。離乳食も早めに開始しようかと思っています!

なるほど!コップやマグも試してみます。ありがとうございます✨

• 4月17日
くりちゃん

私もおっぱい途中から出が悪くなり、混合に移行しました🥺
うちの場合はおっぱい→ミルクの順番ではなく、ミルク→おっぱいで続けてたらそのうちミルク飲んでくれるようになりました😃🍼
あとは抱っこしながらのミルクは断固拒否でしたが、寝かせて口に突っ込むと飲んでくれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先にミルクを飲ませているのですが、全く飲んでくれません…。

でもずっと抱っこでやってたので、寝かせて試してみます!ありがとうございます😭

• 4月18日