※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛のママ
子育て・グッズ

下の子のイヤイヤがひどくて困っています。無視や怒鳴りで対処してしまい、自分のイライラが爆発しそう。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

下の子のイヤイヤが酷すぎてノイローゼ気味です。
何をするにもイヤ!それか無視です。問いかけても優しく言っても強く言っても逆の事言っても全て効果無し。今日は怒鳴ったりおしりを叩いてしまいました。
言葉は上の4歳の子と同じくらい喋れます。
そのうち自分のイライラが爆発してしまうんじゃないかと思ってしまいます。
無視するのがほんとにイラッとしてしまって可愛いはずの我が子が憎たらしくて…
同じようにイヤイヤ期で無視するお子さんいた方どう対処しましたか?

コメント

翔愛

同じです🤣
娘も聞こえてるのに聞こえてないフリとかしますよ🤣

• ⋆͛🦖⋆͛のママ

⋆͛🦖⋆͛のママ

イラッとしません?そういう時どうしてますか?
    一日中そんな感じなので精神崩壊中です🤦‍♀️
    そんな日に限って上の子も一緒になって悪さするんですよね💀

• 4月17日
  • 翔愛

翔愛

お返事遅くなりすみません💦
    イラッとしますが私も娘が呼んできたときとか仕返しします🤣笑
    保育士していて2歳児担当で同じ感じなんで一緒にふざけたりしてます🤣

• 5月1日