

退会ユーザー
清浄綿で拭いてあげるより石鹸泡立てて洗ってあげた方がいいですよ。
その後アロベビーで保湿してあげてください。
うちの子は1ヶ月過ぎたら乳児湿疹が治りました。
あまりひどいようなら病院に行った方がいいかもしれません。

くろ
うちの子もそんな感じで湿疹でました😫
夜のお風呂でしっかり顔洗って
あせもジェルぬって
朝ぬるま湯を含ませたガーゼで軽く拭いて
あせもジェル塗ってっていうのを2.3日続けたら落ち着きましたよ👶🏻💕

yu-ki( ˊᵕˋ )
乳児湿疹だと思いますよー(゜▽゜)
うちの子もなりました(๑˙³˙)
綺麗にしてあげて
保湿を地道に繰り返すとよくなると
思います( ˊᵕˋ )
病院に行くなら皮膚科のほうが
たくさん薬だしてくれるかなと
思います٩(ˊᗜˋ*)

ショーコラ
ベビーソープでしっかり洗ってしっかり流して保湿してあげて下さい!
こまめに拭くと刺激で余計に…ってこともありますので、あまりやりすぎも良くないです(๑•́ω•̀)
多くても朝晩でするぐらいで大丈夫だと思います。

m๑nchi
石鹸でしっかり洗ってあげて,保湿です ´ω` )/拭くのは刺激になってしまうかも!?です💦

みつまめ
うちは助産師さんがおすすめしてくれたベビーバーユを塗っていました!マドンナというところのものです。
肌に合うのか効果てきめんでした。

うー。
うちのこはもっとひどかったです。多分、これからもっと酷くなると思いますが、乳児湿疹は4ヶ月頃には治っていくみたいなので、気長に清潔をたもってあげるしかないと思います。
うちのこはもっと酷くて、一ヶ月検診前に小児科行きましたが、石鹸で清潔にして、保湿するのが大切と指導をもらって、保湿剤はヒルドイドローションが出ました。
コメント