※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠10週で体温37度。基礎体温は36.6~36.8。熱がある場合は内科受診を検討中。つわりもあり、体温について相談。

妊娠10週ですが、体温が37度になりました。風邪ひいてるんですかね😭??

普段基礎体温しか測ってなくて(昔からの習慣で何となく続けてます。)、基礎体温は36.6後半から36.8ちょいを行ったり来たりしてます。

普段の生活してる中で体温測ってなくて、何となく測ってみたら7度超えてました。。。

皆さん妊娠中体温どうなってましたか??
熱があるなら、内科へ受診すべきかと思うのですが。。。
つわりもあり、どっちの気持ち悪いなのか分からなくて困ってます(;▽;)

コメント

はじめてのママリ🔰

37度なら様子見でもいいかもしれませんね。私も特に熱は測ったことなかったです。確かにつわりもあるとなんなんだかよくわからないでわすよね💦
心配なら産婦人科に電話相談してみてはどうでしょうか?

• とも

とも

喉が痛かったんですが、飼ってるペットのために除湿機かけっぱなしにしたので、そのせいかなぁ。。。って思ってるので、対策してこれからも続きそうなら1回産婦人科に電話してみます🙇🏻‍♂️

ありがとうございます😭🙏

• 4月17日
あき

つわり始まったあたりからずっと36.8~37.1あたりの体温です😄
ちなみにいつもの平熱は36℃前半です!

• とも

とも

7度くらいだと割と普通なんですかね🤔

様子みて何か変化あったら受診してみます💭
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 4月17日
めいるn.

私は病院の指示(コロナ対策?)で毎日体温測っていますが、ずっと36.8〜37.2℃ぐらいでした!(私もつわりありです😣)
安定期に入ってから、少しずつ平熱(36前半)に戻ってきた感じです💡
ちなみに、健診時に毎日の体温記録を提出してますが、何も言われたことありません😌
風邪などの症状がなければ様子見ても良いのかなぁと思います😊

• とも

とも

やはり生活してる中だと高めになるんですね‼️

この時期何が体調不良で、何がつわりなのか分かりづらくてしんどいですね😭😭

何か変化があったら病院行ってみます☀️
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 4月17日