※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychan
その他の疑問

メルカリで商品を購入して、発送されてから5日経っても届かないです。今…

メルカリで商品を購入して、発送されてから5日経っても届かないです。
今まで2日ぐらいで届いていたので、どうしたらいいか分からず…
取引キャンセルしても大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

出品者には問い合わせましたか?😶

• ychan

ychan

いえしてないです。
    なんて送ったらいいですか?

• 4月17日
  • ままり

ままり

事実をそのまま伝えればいいと思いますよ!まだ届きませんが、と。

• 4月17日
  • ychan

ychan

問い合わせてみます!

• 4月17日
いちご

発送方法は普通郵便でしょうか?郵便ならそのくらいかかることもあるかと思います。
とりあえずは出品者様に届かない旨を伝えるのが先かと思います。

• ychan

ychan

らくらくメルカリ便でした。
    なんて送ったらいいですか?

• 4月17日
  • いちご

いちご

事務局に問い合わせされると探してくれると思います!
    私は商品が割れてたことがあって、ヤマトに問い合わせたらメルカリを通すように言われて事務局に連絡しました。

• 4月17日

配達店の中に埋もれていたらしく1週間以上届かないことがありました!
出品者様が配達店に問い合わせてくれて、それからすぐ届きました😊
確実に発送されていたら、取引キャンセルは失礼になってしまうので、一度出品者様に問い合わせてみた方と思います💦

退会ユーザー

脱字すみません💦

• 4月17日
  • ychan

ychan

1回出品者様に問い合わせてみます!

• 4月17日
はじめてのママリ

発送から◯日経ちましたが、だいたいどのくらいで届きますでしょうか?と質問してみても、返信なしだったら事務局に報告してみては😊?

• ychan

ychan

あおさん
    ありがとうございます!
    そうします!

• 4月17日

なかなか届かないと不安だし、取引辞めたくなりますよね。
私はベビーフードを購入しましたが、何故か私の住んでいる県からはるか遠くの四国で迷子になっていたようで、結局手元に届くまで1ヶ月かかりました。
勿論キャンセルし出品者に戻しました。
ヤマト運輸のらくらくメルカリ便でしたが、ヤマト運輸に問い合わせしてもどうなってるのか分からないの一点張りで1ヶ月かかった感じです。
荷物が届かないのですが追跡番号などありますか?とお聞きになってみてはいかがでしょうか。
また取引ページに番号が記載されていればコピーしてネット検索すると荷物の状況が見れる場合があるようです。

• ychan

ychan

追跡番号はあります。5日前に発送となってから変わらないんです。
    自分からヤマト運輸に問い合わせたほうがいいのでしょうか?

• 4月17日

退会ユーザー

そうだったのですね。
    それであればメルカリに問い合わせするといいと思います。
    直接ヤマト運輸に確認したい所ですが、らくらくメルカリ便の時はヤマト運輸に聞いても対応していただけないので、メルカリに問い合わせしないといけないみたいです。
    5日経っても反映されないなら何か事故かもしれませんね。スムーズにお取引終了できるといいですね。

• 4月18日
るんるん

お互いの同意がなければ取引キャンセルできません。
まず届かなくて不安であることを出品者様にコメントします。
その後にメルカリ便であればメルカリ事務局に問い合わせたら対応してくれますよ。
万が一メルカリ便であれば届かなくても事務局で対応してくれますので安心されてください。