※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元の幼稚園が良かったが、転園した現在の園に不満があり、子供が楽しいと言い出したため悩んでいる。親の納得と子供の気持ちをどちらを優先すべきか悩んでいる。前の園に戻したいが、子供が楽しく過ごしている今の状況も考慮している。

元の幼稚園がすごく良くて(教育面も先生方も)
引っ越しで少し離れてしまうので近くの園に転園した園に、色々不満が。。本人はやっと慣れてきたころです。
あまりに行くのを嫌がるので、元の園に戻そうかとおもっていたのに(休園していたとゆう形にしてすぐもどれるといって頂いてます)
もう戻そうかと決めかけていた日に
本人は今日楽しかった!と言い出し

えー‼️となってます。

みなさん子供が楽しくいっていたら親の不満はあきらめますか?

担任の先生方もあまり明るくなく、子供も異常にいやがっていたので主人とも前の園にもどしたらと話し合っていたのですが。

子供の教育と親の納得を優先するべきなのか
やっと慣れてきて楽しくなってきたいまの子供の気持ちを優先するべきなのか悩みます。

前の園に戻っても仲良く一緒に遊んでいたお友達ばかりなので親としても安心です。

コメント

はじめてのママリ

うちも引っ越しするので転園考えましたが、今の園が先生方や雰囲気がとても良くて通うことにしました!

不安や心配がありながら我が子を預けるのは私は嫌ですし、前の園でお友達もいるなら私なら元の園に戻りますかね🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!働き出すので下の子も入れるのを考えると年齢の受け入れもそこの園しかなかったのと田舎なのでほとんどがいまの園からそのままお友達も小学校にあがるときいたのでうつしたのですが、失敗でした💧

    • 4月17日