※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が慣らし保育でお昼寝がうまくできず、朝早く起きているためにお昼ご飯後にグズグズしてしまう悩みです。二度寝を試みたが時間がかかり、仕事が始まると保育園の時間に合わせて朝早くから夜遅くまで預けることになり、子供の睡眠リズムや上の子とのバランスが心配です。

慣らし保育でお昼寝が
うまくできなくてグズグズな1歳です😥

夜寝るのが18〜20時の間くらいで、
朝起きるのが5〜6時です。
保育園へは8〜9時に行っていて
お昼ご飯11時、お昼寝が12時からなのですが
眠すぎてなかなかお外遊び以外はグズグズしてしまいます。
(今は14時迎えですがお迎えに行くと抱っこされて泣いてます)
なので朝二度寝してもらうとまだグズグズが軽減されるかな?
と思い、慣らし保育中にチャレンジしましたが
二度寝の寝かしつけは1.5時間くらいかかります😂
仕事が始まったらどうにもこうにも絶対無理ですw

そして仕事が始まったら保育園は8〜18時で預けます。
なので帰って来たら眠くてグズグズなのかな💦と
ご飯してお風呂して超高速で
20時には寝かせられたらいいんですが
上の子もいるので大丈夫か心配です😥
保育園が始まってバタバタして夜寝るのも
今より少し遅くなれば朝も自然ともう少し遅くなりますかね😂?


コメント

ママリ

うちの子も保育園でお昼寝が上手く出来ず、先週は苦労しました😭
帰ってきたら眠たいので機嫌が悪いです😣
目が覚めることを願い先にお風呂入ってからご飯食べさせて、グズグズしたらあまり食べてなくても寝かし付けしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも全く同じです😥
    お風呂とかおやつとかご飯でとりあえず起こしておいて、夜早く寝るって感じです。
    仕事始まったらもう少し朝ゆっくり寝てて欲しいのですが😂

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も早起きです😅
    1日から仕事復帰してるので、早起きに備えて平日の夜は一緒に寝てます😴

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、じゃあもう家事もバタバタですよね💦

    • 4月17日
みぃ🐭🩵🐰🩷

息子も慣らし保育中で、この前15分しか寝なかったですって言われました😭いつもは寝すぎるほど寝る子なのに。。。
でも、きっと慣れてくれば寝るようになると思ってます✨

息子の保育園は起きちゃったら、おんぶしてくれたりするみたいです!
(うちの子は寝ないみたいですけど💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも40〜50分くらいだけ寝てあとは抱っこ紐されてますw
    でも寝ないで寝てもおいたら起きるらしいです😂

    • 4月17日