※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントで悩んでいます。自転車かブロックかシルバニアを考えています。自転車はケッターサイクルか補助輪付き。ブロックはアナ雪のレゴデュプロかアンパンマンかシルバニア。どれがおすすめでしょうか?

もうすぐ3歳になる娘の誕生日プレゼントで悩んでいます。

おままごとやごっこ遊びが大好きで、実両親にはマザーガーデンのおままごとセットをお願いしました。

義両親からは自転車、私達からはブロックかシルバニアにしようと思うのですが、それぞれどれにするか悩んでいます。

①いきなり自転車orケッターサイクルor補助輪付き自転車

主人は自転車に乗れるようになるのが早いからとケッターサイクルを推してます。ちなみにストライダーは持っておらず、三輪車は持ってますがまだ自分ではこげません。
実母は補助輪付き自転車を推してます。理由はまだ補助輪外す時のことまで考えなくて良いんじゃない?というのと、補助輪付き自転車だと公道でも乗れるからです。
試乗して買いたいので娘に選んでもらおうとは思ってますが、ある程度こちらで決めといた方が良いかなぁとも思っています。3歳の子が乗るならどれがおすすめですか?

②アナ雪のレゴデュプロorアンパンマンブロックorシルバニア

アナ雪は大好きでよく観ています。レゴデュプロは持っていません。アンパンマンブロックは初めてのブロックワゴンを持っていて、よく遊んでいます。今考えてるアンパンマンブロックはパン工場とすべり台のお家ブロックです。
アンパンマンは今は好きですが4月から幼稚園に通っていて、もしかしてそろそろ飽きるのかな?いつまで遊ぶかな?と不安があります。
シルバニアは可愛いし絶対気に入ると思うのですが、小さな部品が多いので口に入れないか心配です。たまにふざけておもちゃを口に入れたりするので💦あと下の子がもうすぐ寝返りしたりハイハイし始めた時に口に入れないかも心配です。もちろん下の子の手の届かないところで遊ばせるように注意はしますが💦
ごっこ遊びが好きな娘にはどれがおすすめでしょうか?どれを買っても基本的にはごっこ遊びのようにして使うと思います。

長くなりましたが、もしよろしければご意見いただけると嬉しいです💦よろしくお願いします🙇

コメント

①ケッターサイクルに1票!
うちの息子は三輪車を乗らずにスライダーに挑みました\( ・ω・ )/ 徐々に乗れるようになりました\( ・ω・ )/ブレーキも着いてるので少し安心です。
② アナ雪のレコデュプロに1票!
シルバニアいいですよね(*´ω`*)私が集めたいくらい好きです、でもパーツが小さいしごちゃごちゃしそうで諦めました(笑) アンパンマンも飽きるか不安であれば持ってないものをあげたらたらいいかと思いました(*´ω`*)

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます!✨

①2歳の誕生日の時に周りはストライダーをプレゼントしてもらう子が多かったのですが、その時は全然興味なさそうで😅今ならまた違うかもなのでケッターサイクル試乗してみます😊😊

②シルバニア可愛いですよね💕昔集めてました☺️確かにごちゃごちゃしそうですよねー🙄踏んでしまって壊しそう😅アンパンマンなら下の子にもまわせるかなー?と思ったのですが確かに今好きなアナ雪いいですね😊❄

• 4月19日
しじみ

①ケッターサイクル
自転車は曲がる時に体の重心を移動させるのですが、補助輪付きだとそれができません💦
補助輪に慣れると感覚が違いすぎて苦労するみたいです😣

②アナ雪のレゴデュプロ
レゴはあれだけ売ってるだけあってやっぱりいいと思います!他のレゴデュプロとも組み合わせられるので、どんどん遊びを広げていけるのもポイント高いですね✨
シルバニアも持っていますが、片付けてるはずなのにパーツめっちゃ無くなります😂あと家族などすごくシリーズがあるので揃え出すとかなりお金がかかります💸

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます!✨

①やっぱりそうなんですね😳補助輪つきに乗ってると自転車乗れるようになるのが遅くなるっていう記事?を見てから主人が補助輪に否定的になりました😅ケッターサイクル良さそうですね😊

②他のレゴデュプロとも組み合わせられるんですね😳それは知らなかったです✨良さそうですね😆😆
    シルバニア昔集めてました😊確かにパーツが細かいし無くなりそうですね😅

• 4月19日