※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
家事・料理

【手作りドレッシング教えてください】ドレッシングは買わずに自分で作…

【手作りドレッシング教えてください】
ドレッシングは買わずに自分で作っているという方いませんか?よろしければ、これは簡単でオススメ!という配合レシピを教えてくださいませ♪
いつもワンパターンになって飽きています😓

私の場合は、オリーブオイル大さじ3杯に塩小さじ一杯、レモン小さじ半分、醤油少々
それを野菜にかけて、わさび醤油につけた刺身でその野菜を巻いて食べてます。

レシピは、クックパッドのIDなどで教えてくださってもけっこうですので、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

花☆

母から教わったレシピです(^ー^)☆☆
・すし酢→大さじ1
・減塩醤油→小さじ2分の1
この割合で1つの容器に入れていきます!使う分、作りおきしておくと良いでしょう(^ー^)☆☆

キャベツや生野菜にかけるとすっきり、さっぱりした味で、おいしいです☆☆

• カツゲンvs焼きそば弁当

お母様からの貴重なレシピありがとうございます(o^^o)
    すし酢は使ったことがないのでやってみます!
    さっぱりしてとっても美味しそうですね(o^^o)
    ありがとうございます♪

• 8月31日
tarapi

うちも最近すし酢にはまってます。
すし酢にオリーブオイル、塩とか。
すし酢だけでもヘルシーで私は好きです。
手作りドレッシングとは言えませんが、マヨネーズとポン酢の組み合わせが好きです。

• カツゲンvs焼きそば弁当

すし酢って便利なんですねー!
    美味しそう〜♪
    オリーブオイルとすし酢でやってみます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月31日