※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

雇用保険の求職活動について相談があります。初回認定日までに何回求職活動が必要か不安です。情報を教えてください。

雇用保険、失業認定報告書について教えてください!!💦
出産育児で延長の手続きをしており、今回子どもも大きくなり働けるようになったので解除しました。
もうすぐ初回認定日です。
「求職活動」について相談させてください!!

ハローワークで雇用保険の手続きをした際に、説明で(説明会はコロナでなくなり、個別で簡単に説明がありました。)
「今日が求職活動の1回に含まれるので、初回認定日までに記入するのは今日の相談だけでも大丈夫です。」と説明頂いたように記憶しています。

しかし、ネットで調べると2回以上必要とか色々記載があり、私の聞き間違いかなと不安になり相談させていただきました...私の認識不足ですが、ご存知の方いらっしゃった、是非教えてください!!助けてください😭

※来月、働きたい所の求人が出るので、積極的に色々応募はまだしていない状態です💦

コメント

ままり

千葉市在住です~!
ネットで出てきてるのはおそらく通常時の情報だと思うのですが…確かに私の時は2回以上やりましたが当時はコロナではなかったので
コロナで少し変わったのでは無いですか?

担当者の人に電話して聞いてみたらいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!なるほど、コロナで色々変わってますもんね☺️アドバイスありがとうございます✨

• 4月18日
むぅ

初回認定は、説明会の1回で大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!むーたさんのときは1回でよかったのですね✨初回認定は、最近行かれましたか??

• 4月18日
むぅ

4年くらい前です。
初回認定は1回。その後は認定日までに2回の求職活動実績が必要かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり本当にありがとうございます!とても分かりやすく、大変助かりました☺️

• 4月19日