※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
妊娠・出産

3人目の出産を控える女性が、不安と怖さを感じています。出産についての励ましの言葉を求めています。

3人目の出産を控えていますが、やっぱり不安と怖さがあります。出産を頑張れる言葉をいただけたら嬉しいです。

今回の妊娠はすでに予定日をすぎており、今日で40週4日目です。2人目までは38週で出産。2人目のときに切迫早産で2ヶ月入院、今回も30週すぎたくらいから切迫早産のため36週まで入院してました。周りの予想では今回も早く生まれるだろうと思ってたら、全く生まれる気配がなくのんびりマイペースな子のようです。

のんびりすぎて予定日すぎてしまい、私の方が毎日ドキドキしてます。昨日検診で初めて卵膜剥離(噂の内診グリグリ)をされました。赤ちゃんはだいぶ降りてきてるから陣痛がくるようにしとくねと言われました。私はよかった!これでやっと出産に近くなった!と嬉しくなりましたが、さっきおしるしがあり、それを見たらなんだか怖くなってきました。あぁもうくるのかなぁ、もうちょっとまっててほしいなぁなんて考えてしまって。明日旦那の仕事がとても忙しい日のようで、それが終われば落ち着くので、明日旦那が仕事から帰ってきてからがいいなぁとか思ってしまいます。旦那が帰ってくれば子どもたちのことを任せられますし。

いろいろ考えてしまって怖くなってるんだと思います。前回まではスピード安産だったけど、今回は予定日過ぎてるからもしかして難産になるのでは?とか赤ちゃんが無事に出てこれるかなぁ、帝王切開にならんかな?とか。てか陣痛ちゃんとわかるかな?とか。3人目出産なのに情けないくらいビビってます。

コメント

ixnxr.mama♡

全く同じ事思ってます😭😭

私も上2人、37wと38wで産んでて、
どちらも安産でした!!

今回、手術したりその影響で切迫に
なってしまい入院もしました😭😭
誰もが早く産まれると思ってましたが
今日で40w1d、予定日超過しました。

毎日、ドキドキソワソワしてて
赤ちゃんの推定体重もわりと大きめ、
陣痛や出産への恐怖もどんどん増して
早く産みたい反面、怖くて怖くて
仕方ない毎日を過ごしてます😢😢

本当に、全てに共感できます。
なので、情けないとは思いません♡
命かけて出産するんです。怖くて
当たり前です!もう数日後には
イヤでも産まないといけない。
何度腹を括ってもまた不安になるの
繰り返しです(´;ω;`)!!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます😊なんと!状況がほとんど一緒じゃないですか!同じような方がいらっしゃるだけでなんだかホッとします☺️

赤ちゃん大きめなら余計不安になりますよね😣早く生みたいけど怖いって気持ち、ほんとによくわかります!!

待っててもいつかはやってくる!怖いけど赤ちゃんも命がけですし一緒に頑張りましょう❤️お互い今回も安産であることを願って頑張りましょうね🥰

• 4月17日
moonriver

初産の臨月妊婦です。
3人目のご出産、本当に素晴らしいです!そして何度経験しても、怖くなってしまうものなのですね。

初産で今すごく不安でドキドキしてます。経験したことのない痛みに向き合わなければいけない不安が大きいです。

でも、陣痛があるから赤ちゃんが降りてくる。と、良い陣痛が来たら、その分赤ちゃんがお外へ向かって頑張ってる証拠!と助産師さんに言われて、なんだかハッとしました😊✨

お母さんと赤ちゃんの共同作業と痛みの先に、なんとも神秘的な出会いがあるんだなぁ。と。

そしていこさんの投稿を拝見して、2回経験していても怖いと思うくらいやっぱり出産って大変なんだ!
よし!私も気合入れなくちゃ!1人じゃない!と勇気を思いました✨

リラックスすることが安産の鍵と聞きました。どうか素敵な出産になる様に心から祈ってます!

• いこ

いこ

お返事が遅くなりすみません。実は昨日の夜10時半頃に赤ちゃん産まれました😊

コメント読んで私も勇気をもらえました!赤ちゃんとの共同作業、まさにその通りですね!陣痛きてからは、赤ちゃん頑張って!もう少しだよ!っていうことだけをひたすら頭の中で思っていました。正直言いますと、何度経験してても出産は怖いです。痛みも半端ないしいつまでこの痛みが続くのかわからないので。私が痛みに弱いっていうのもあるんですけどね。でも看護師さん達のもうすぐだよーとか赤ちゃん頑張ってるからねーとか声かけてもらったり、陣痛中に腰をさすってもらったりして私も逃げてちゃダメだ!頑張ろう!と思えました😭結果として今までで一番のスピード安産で、ホッとしました☺️赤ちゃんも何事もなく元気な声で泣いてくれました☺️

初産とのことでかなりの不安があると思います。本当にそのお気持ちよくわかります!でも赤ちゃんはママや周りの人の声を聞いていて、いつ出て行こうか考えてると思います😁痛みは経験しないとわかりませんが、その痛みを超えた先にはちゃんと幸せが待ってます❤️痛みがないと赤ちゃん出てこれないからねーと先生に言われました😂赤ちゃんに会えることを楽しみにたくさん声かけてくださいね♪陣痛が始まれば必ず終わりが来ます!どうか安産であることを祈ってます!!

• 4月19日
  • moonriver

moonriver

わー☺️❣️❣️
    無事にご出産をおえられたとの事、本当におめでとうございます✨
    陣痛中も赤ちゃんを応援して一緒に頑張る姿を想像してじーんとしました。私もその様に望みたいと思います‼️
    不安と緊張と、、なんだか試合前の燃えるようなやる気が出てきました🤣💓笑
    痛みが赤ちゃんを居心地のいいお腹の中から、広い外の世界へ押し出してくれてるんだと思って、頑張ります✨

産後直後でお疲れだと思います。ゆっくりお休みする暇も無いかもしれませんがどうか赤ちゃんもお母様も健康で健やかに過ごせますよう祈ってます🌟✨有難う御座います♫

• 4月19日
  • いこ

いこ

ありがとうございます😭❤️赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張ろう!そう思えました!そしてやっぱり3人目でも赤ちゃんの顔見たらホッとするしかわいいし、頑張ってよかったって思えますね☺️

入院中はゆっくり休もうと思います😊心強くなれるコメントをありがとうございました❤️本当に嬉しかったです🥰

今度ははじめてのママリ🔰さんの番ですね♪緊張もしますがリラックスしながら残りの妊娠生活を過ごしてください❤️可愛い赤ちゃんに会えますように❤️❤️

• 4月19日
ジャムおっ

もう赤ちゃん無事生まれたとの事でおめでとうございます!💕
私も昨日が予定日で3人目にして初の予定日超過にドキドキしております😱✨今日の夕方に卵膜剥離をしてもらう予定です!
一人目は予定日3日前なのに3600gあり長時間の出産、二人目も予定日3日目でしたが3000gくらいでなぜか気持ちに余裕もあり病院について1時間ちょっとで出産のスピード出産でした、、、なので3人目の出産の傾向もつかめず。。。
私も初の帝王切開になったらどうしようとか色々考えたり3人目でも緊張するものですね😅💦
新生児の可愛さは半端ないのでもちろんすごく楽しみなのですが、、、

ご出産本当におめでとうございます💕スピード安産だったとの事であやかりたいです🥰

• いこ

いこ

ありがとうございます😊あんなに心配してたのはどこへいったのかってくらい出産早かったです😂破水から3時間後に出産でした。病院到着後は子宮口2cmだったのに、1時間後にはほぼ全開まできてて、ガチで痛かったのは40分ほどでした。痛みの最中は早く終わってー!って思ってましたが、終わってしまうとホッとしたのと意外と早かったなぁっていう変な冷静な気持ちが出ましたね🤣

3人目でもやっぱり怖いものは怖いですよね!ただ、病院の先生や看護師さん達から聞いたのが、やっぱり経産婦さんは産道ができてる分早い方が多いそうです😁あと、痛みに耐えられる陣痛は長くても、ガチで痛い陣痛が来たらお産のスピードが早いことが多いそうです❤️赤ちゃんを信じて、スピード安産であることを祈ってます!!

今回効果あったのは、卵膜剥離をしてもらったあとに、オロナミンCとスクワット、おっぱいマッサージ、普段しないところの掃除をしたことかなぁと思います😊ジンクスではありますが、やってみる価値はあるかなぁと思います☺️無事に赤ちゃんに会えますように❤️❤️

• 4月19日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

産後お忙しいときにお返事ありがとうございます🙇✨❤️
    すごい、本当に安産だったのですね!案ずるより産むが易し、、、ですかね👍

これから今日は入院に備えて家の整理整頓予定なので教えていただいたことやってみますね😉!

ちなみに。。。後陣痛はどうでしたか!?痛いと聞きますが大丈夫でしたか🤔?

• 4月19日
  • いこ

いこ

産後ハイなのか夜中はあまり眠れませんでした😂今日は昼間に休もうと思います😅

本当に案ずるより産むが易しです😁赤ちゃんの準備とかをされてあとはリラックスしてそのときを待ってたら良いかと思います❤️

後陣痛はありましたよー😭早速痛み止め2回飲んで、朝方からようやく痛み落ち着いてきてます😅出産よりは痛くないけど、結構痛いです😱私は痛みに弱いので、あーやばい痛くなるって思った時点で薬もらいました🤣

• 4月19日