※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おっぱいの張りを和らげる方法について相談しています。

新生児期から完ミの方、どうやって母乳止めました😅?

まだ生後5日なのですが、諸事情で完ミにしようと考えています。
が、おっぱいがとても張っています😭

搾乳しても10〜30しか取れず、少しは軽くなりますが、スッキリすることはなく、また張ってしまいます😭

乳首に傷もできていて血も出ているので直母もできず、それとはまた別の理由で完ミにせざるを得なくなりそうです。

完ミにするのは良いのですが、、
おっぱいが張ってもうしんどくて🥲

この張りを無くすにはどうやったらいいのでしょうか😭

コメント

ゆぽ

入院中に薬でとめました!

a

私は徐々に母乳の出が悪すなってしまい、おっぱい吸ってもあまり出ないことを悟ったのか、生後2〜3週間ぐらいで勝手に卒業してくれました👶🏻🍼
それからはずっと完ミです❕

はじめてのママリ🔰

ある程度出さないと乳腺炎になっちゃいますよ😭私は張りすぎて息できないぐらいになって病院で出してもいました!とりあえず出せる分は出して出す間隔を少しずつ開けていくとだんだん出なくなります!私は1ヶ月とかで止まりました

ふか

飲ませなくなったら
だんだん出なくなりました!
おっぱいが張ってるうちは
搾乳器で絞ってました( ¨̮ )

きむ

とにかく冷やしました。冷えピタや保冷剤突っ込んで、、、
張って張ってどうしても痛い時は少し絞って、あとは触らない!
初日~2日目が痛みピークで、3日目から痛みが和らぎました。
1週間ちょっとで落ち着き、今断乳して3週目に入りますが全然痛くも張りもしません😄
私は初乳飲ませたいな〜って思ってたので、断乳しつつ絞ったのは哺乳瓶で与えてました🍼

はじめてのママリ🔰

1人目2人目は
張って辛かったら
少し絞ってました!
あとは触らずにで
すぐ張らなくなりました😊
3人目は出産翌日に
薬で止めました🥺!