※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉ママ🔰🔰
ココロ・悩み

旦那が育児に協力せず、疲れているママです。支え合える同じ状況の方や褒めてほしいです。

5ヶ月の男の子ママです
愚痴になります‥😓
旦那は仕事がしんどいらしく あまり息子の相手をしてくれません。
帰ってきて少し抱っこしたり遊んだりして
ママのとこ行く?って言ってわたしに託されます。
次の日が休みでも寝かしつけはいつもわたしで
旦那は寝かしつけしないせいか 下手くそです。
休みの日も離乳食を食べさせたりお世話するのも全部わたしです。
当たり前なのかもしれないですが 息子が産まれて一度も親や旦那に預けたり一人で出掛けたこともありません‥
なんだか最近疲れてきちゃいました
たまに限界を感じます
同じ環境の方や ママさんに褒めてほしいです😢

コメント

みーちゃん

いや、本当に凄いです!
いつか仕事がしんどくてもはじめてのママリさんの子供だけではありません。
1度旦那さんに子供を預けて心配なら短い時間から1人の時間作ってもいいと思います!
男はなんでもこっちが出来てしまう、大丈夫としか思ってませんから。

しょりー

毎日お疲れ様です!
十分頑張ってますよ!!

うちの旦那も子どもが1歳半くらいまでお世話は自分からはほぼしなかったです。
子どもが大きくなってお互いの気持ちが伝わるので、お世話もしやすいし関わりやすいみたいです。
ただ未だに寝かしつけはわたしで爪切りとかも一度もしたことないです😅
男の人は直接言わないとわからないみたいなのでもっと遠慮せず頼んどけばよかった…と後悔してます💦

ママだって休まないとしんどいですし、旦那様に見てもらって短時間でも休憩したり気分転換しちゃいましょう!

あみママ⋆︎*

分かります(´・・`)
私も、娘が産まれてから寝かしつけは私しかやったことないですし、お風呂も浴槽には娘と一緒に入ってくれますが、頭や身体を洗うのは私の担当です。爪切りもやったことないですし、それなのに「爪伸びてるね」とか言われるとイラッとしたりします。笑笑
旦那の仕事の関係で、生活リズムが違うので、早く寝てしまいますし、休みもあまりなく、私も毎日ほぼワンオペのようなものです..😭

産後は私も限界を感じでいましたが...今では、時々旦那に預けて美容院に行かせてもらったりしながら、少しずつ自分の時間を作ってリフレッシュするようにしています¨̮♡娘を見ててもらった時には、旦那の好きなビールを買って帰ったりして感謝の気持ちを伝えたり...❁⃘*.゚
あとは、旦那が休みの日、「頭痛いからちょっとだけ寝させて〜」と、別の部屋で少しでも自分の時間を作ったりすると(仮病です。笑)、少しリフレッシュできたりもします😂✨

子どもはとっっても可愛いですが、ママにも自分の時間は必要ですよね𖤐⸒⸒自分の時間があってこそ、心の余裕ができて、また頑張ろうって思えますよね!
無理なく、甘えながらやっていきましょー¨̮ ¨̮ ¨̮