※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
妊娠・出産

7月生まれの初産ママです。ベビーグッズや入院準備について教えてください。ベビーベッドやベビーバスは必要でしょうか?

7月生まれのお子さんがいる方にお聞きしたいです!!✨

初産で予定日が7月22日なのですが、性別もわかった事だしそろそろベビーグッズや入院準備をはじめようと思っています。
ですが、必要なものがよく分かりません💦
ベビーグッズと私自身が必要な物、また、いくつずつあれば安心かも教えていただきたいです🙇

ベビーベッドやベビーバスも必要なのか、それともレンタルで殆ど賄えるのか…
色々とお聞きしたいです🙇💦

コメント

むーママ

調べたら結構たくさん情報あるので、私的に迷ったところだけで言うと、ベビーベットは1番使わなかったです😢💦ペットがいたりすると便利なのかもしれませんが、うちは特に何も飼ってないので、ほぼ物置状態です💦使うならレンタルで十分かと!

あとガーゼはほんとたくさん使うので、何枚あってもいいと思います!
新生児オムツは一旦1.2パック買っとけば大丈夫だと思います😊

あと少しの妊婦生活、妊娠中の記憶って出産後ほんと忘れるので、メモしておくと後で懐かしんだりできると思いますので、お気をつけながら楽しんでくださいね😊💗

• みさん

みさん

ベビーベット、物置になっちゃうってよく聞きます🥲
    ベットインベット?で添い寝できる物もあると見たんですが、使ってる方とか実際どうなのか分かりますか?🥺

ガーゼとオムツ分かりました!✨
    ついに後期に入ったので、あと少し楽しみたいと思います❤️

• 4月30日
  • むーママ

むーママ

気付くの遅くなっちゃいました🥲💦
    ベットインベットは使ってる人がいないのでわからないのですが、クーファンをつかってるこはたくさんいます!😳☀️カゴみたいなクーファンだけじゃなくて、柔らかい素材のちっちゃいお布団?ベッドみたいな、持ち運びができるクーファンは特にいいなって思いました!☺️🥕

• 5月11日
ママリ

2人目が7月25日生まれです😊
ベビーグッズは大体調べると必要な物出てくると思います!
強いていえば夏は暑いので肌着1枚で過ごす事が多かったので新生児用の服は退院と検診の時くらいしか使いませんでした😅笑
吐き戻しやおしっこ、うんち漏れ等多いと思うので肌着の変えは多い方が良かったです😊
入院準備は病院で貰う資料に書いてあるもので足りました💪悪露が多かったりすると漏れるのでパジャマは2セットあったらいいかなと思います😊
初産だと用意するもの多くて大変ですよね💦💦

うちは賃貸なので部屋が狭くベビーベッドは諦めてお昼寝布団やハイローチェアに寝かせてました!
ベビーバスは空気入れるタイプが私はオススメです!

• みさん

みさん

やっぱり夏は肌着で過ごしますよね😃
    お洋服は退院用のツーウェイオール買っておけば大丈夫そうですかね?🤔あとは肌着5.6枚って感じですか?
    産院で確認したら、パジャマタオル類は産院側で準備して貰えるみたいなので持ってくもの少なく済みそうです😊
    ウチは寝室がベットでパンパンなので、ベビーベット置く隙間なくどうしよう…って思ってます😭
    ベットインベットはどうなんですかね?
    ベビーバス、私も空気入れるタイプいいなと思ってました😍オススメの物とかあります?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

写真見返したら退院も肌着でガーゼケット巻いてしてました← すいません😂
    8枚くらいはあったらいいかな~?と思います☺️
    荷物少なくなりそうでいい産院ですね♪
    ベットインベットは使ったことないです🥺
    夜は添い寝してました👶🏻
    我が家は西松屋のベビーバス買いましたよ☺️キッチンのシンクに突っ込んで使ってました 笑

• 5月1日
ママリ

肌着はコンビ肌着ばかり着せてました!
夏だし、最初の1ヶ月は出かけないので肌着1枚でゴロゴロさせてました😊
吐き戻しも多いと思うので数はたくさんあったほうがいいと思います。うちの子は吐き戻しが多いタイプだったので7〜8枚くらいでも足りなくなることもありました😂

ベビーベッドは使わず、ベビー布団を購入しました。
ベビーバスは1000円くらいで膨らませて使うものが売ってるのでそれを使っていました!

哺乳瓶は買ったけど全く使わなかったので、様子見ながらでいいと思います。
おくるみも退院時しか使わなかったので、代用できるものがあればそれでいいのかなぁと思います。

母乳パッドは使い捨てのものが便利です。結構ドボドボに出てくることもあるので必須アイテムでした。

思い出せるのはこれくらいですが、、何かお役に立てることがあればきいてください😊

• みさん

みさん

やっぱり夏だとコンビ肌着1枚で十分ですよね!
    とりあえず5枚買っておいて後から買い足しって感じでも大丈夫そうですかね〜?🤔吐き戻し多いと大変そうです😱

ぱんこさんもお布団で、赤ちゃんもベビー布団で添い寝って感じですか?ウチはベットなんですが、添い寝するならベットインベットって感じになりますかね?🥺ベビーベットは置くスペースなくて…
    ベビーバスは膨らませるタイプ便利そうですよね😊

哺乳瓶って使わないことないと思ってました!確かに赤ちゃんによりますよね👶🏻
    おくるみもなるほどです!

母乳パッドは産院で貰えるみたいなのでとりあえずそれ使ってみます✨
    すごくたくさんお聞きできて助かります😭✨

• 4月30日
Kまま

ベビー服よりかは肌着で過ごす方が多いと思うのでそんなに要らないかな?と思います
哺乳瓶とかは母乳が出そうなら買わなくていいと思いますしもしでにくかったりしたら旦那さんに買いに行ってもらうとかでいいと思います🙆‍♀️
ベビーベッドは使わなかったです!
結局添い寝でした🙆‍♀️
入院中の準備は資料貰えると思うのでそこで揃えてください🥰
ちなみにベビー服諸々は正産期入ってから揃えました🥺笑笑

• みさん

みさん

ベビー服やっぱり夏だと本当使わないですよね😓
    哺乳瓶、とりあえず買うの保留にしときます😙
    新生児から添い寝って怖くないですか?🥺ベビーベットは要らないなと思ってるんですが、添い寝こわくて…
    入院中の物はこないだ産院で教えて貰えました!
    私もなんだかんだ言ってまだ何も買えてないです😂

• 4月30日
  • Kまま

Kまま

添い寝怖かったら小さいベビー布団隣に置いて寝かせたらいいと思います🙆‍♀️
    新生児の頃だけ使ってましたが添い乳で寝てたりしたのでそれ以外はベビー布団で寝てます!

• 4月30日
  • みさん

みさん

今は旦那とベットで寝てますが、そうなると私も布団でベビー布団買って寝るって感じですかね?🥺
    調べたらベットインベットというものを見たのですがそれでも大丈夫そうですかね?

• 4月30日
  • Kまま

Kまま

全然いいと思いますよ!!
    私は普通のベビー布団です!横ない系の😂

• 4月30日
はじめてのママリ

下の子が7月生まれです😌

ベビーベッドは我が家はアパートで狭いのと上の子に踏まれる心配があったので買わず、ベビーラックを友人から借りて昼間は使ってました。
夜は布団で添い寝でした。

ベビーバスも下の子のときは里帰りで実家の洗面台が広かったので、洗面台に直接お湯をはって沐浴してました😊

服はほぼ肌着で過ごしたので、カバーオールはお出かけ用に2.3着で、あとは短肌着とコンビ肌着をそれぞれ6.7着で回してました!

あと必要なのはオムツ、お尻拭き、ガーゼ、沐浴のボディソープ、爪切り、タオルケットや薄めのかけるもの、授乳クッション、母乳パッド、(必要であれば)チャイルドシート、哺乳瓶や哺乳瓶の消毒セットなどですかね😀

ガーゼの枚数は10枚くらいあればいいかなと思いますが、うちの子は母乳を飲んでも吐くことが多かったので、途中からは普通のタオル使わないと追いつきませんでした😅

• みさん

みさん

ベビーラックやっぱりあると便利ですか?🥺
    ウチもベビーベットスペースないし買わないでおこうと思ってますが、添い寝こわいな〜って思ってたのでベビーラックかベットインベット?で添い寝かな…と思ってます😓ベットインベット使ってる方とか聞いた事ありますか?どうなんでしょう?

夏はやっぱり肌着で過ごすことになりますよね〜!
    コンビ肌着だけ買おうかと思ってましたが、短肌着必要ですかね?🤔

その他必要な物書いてくださってとっっっても助かります😭😭✨ありがとうございます🙇

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーラックは高さがあって、オムツ替えもしやすいですし、私が借りたのは自動で揺れるタイプだったので、あってよかったなって思います✨

上の子がいたというのもあって、踏まれる心配がなかったので余計そう思う部分もありますが😅

寝る時は、上の子のときは私も一応横にベビー布団敷いて赤ちゃん用のスペースは作ってました!
    ただ、添い乳・添い寝しないと寝ない子だったので、ほぼ一緒の布団で寝てる感じでしたが😅

短肌着、基本いらない時が多い気はしますが、天気が悪くて寒いとか、お母さん(自分)は暑いからもっとエアコン入れたいとか、赤ちゃんの体温調節のためには念の為ある方がいいかなーって思います😌

• 5月1日