※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン🔰
妊娠・出産

稽留流産の診断を受け、手術の日程を決める予定。悲しみや不安を感じており、同じ経験をされた方の気持ちの落ち着き方について知りたい。将来の妊活に不安がある。

稽留流産の診断を受けました。
排卵検査薬を日に2回使っていたので排卵日にほぼズレなしで、5週胎嚢×、6週胎嚢⚪︎、7週胎嚢⚪︎卵黄嚢×胎芽×、8週心拍⚪︎胎芽5ミリ、9週胎芽6.5ミリ心拍×でした。

1年以上かかってやっと念願の2人目妊娠でした。

最初から育ちが悪くどこかで覚悟していた部分もありましたが、先週心拍が見えてかなり安心していたためとてもショックです。

来週手術の日程を決める予定ですが、手術も怖いしそれまでに自然排出されてしまうのも痛みが凄そうで怖いです…。

診断を受けてから気を抜くとすぐに涙が出てきます。まだお腹にいるのに、もう生きていないというのがすごく不思議だし、悲しいです。

同じような経験をされた方、どのくらいで気持ちが落ち着いたでしょうか?

できればあと2人子どもが欲しいのですが、また妊活できるくらいまで前向きな気持ちに戻れるかも不安です。

コメント

キウイ

同じく一年妊活してやっと授かった子を9週で稽留流産しました。妊娠当初から切迫流産と言われていていましたが、無事に心拍確認できて安心した翌週でした。
とてもお辛いですよね。お気持ちお察しします。
私は1月に稽留流産で手術をしました。3ヶ月経ちますが、周囲の出産妊娠の話を聞くと思い出して泣いてしまう時があります。最近になってようやく、落ち着いたと言うより前より何も感じなくなりました。毎月生理がきても、周囲の妊娠報告がきても感情が無になりました。
流産した時は神様をすごく憎みました。でも今は神様なんていないから願うのも憎むのもやめよって思って、そこから感情的に考えたり泣いたりするこもなくなった気がします。
今は10月から仕事復帰するのとマイホームのことを考えるようにしています!
気持ちの整理がつくのは時間の問題だと思うので無理なさらずに、家族に話を聞いてもらったり周りを頼ってくださいね。

菓子パン🔰

キウイさん、お辛い経験をお話していただきありがとうございます😢
妊活していると毎月生理が来るたびにつらくなりますよね…。
1年以上も頑張ってやっと授かったのに、なんでこんな事に…と悲しい気持ちでいっぱいです。当分は妊婦さんを見るのもしんどくなりそうですが、きっと時間が解決してくれますよね😢
マイホームいいですね😊!我が家も計画中です✨楽しいこと考えるのも大切ですよね

キウイさんもお身体大事になさってくださいね😌
優しいお言葉ありがとうございました😊

キウイ

しばらくは妊婦さんや赤ちゃんみるのも辛いと思います😢なので、なるべく会わないように生活していました😂
きっと時間が解決してくれます!焦ることないですし、ゆっくり気持ち整理していけばいいと思います☺️✨
流産後にすぐマイホーム決めました!何かやることや考えること目標がないとしんどかったので😭妊活以外に考えたり目標見つけることができたので少し気持ちが楽になったのもあるかもしれないです!
ありがとうございます😊💕
菓子パン🔰さんもお大事になさってくださいね😌✨