※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむくりー
家族・旦那

卒乳のタイミングについて先日義母に「もうすぐ一歳になるね、母乳まだ…

卒乳のタイミングについて
先日義母に「もうすぐ一歳になるね、母乳まだあげてるの?やめないとね」と言われたので、「離乳食あんまり食べないことも含めて先生に相談したけど、そんなの普通だから気にしなくて良いと言われました」と伝えたら
スルーされて「息子に夜一緒に寝てもらい!あなたは別の部屋で寝て断乳したらいいねん」と言われたので、ついイラッとして、「この子が生まれてから一度も寝かしつけや夜間起きたことも無いのに、絶対無理ですよ。ね?」と、旦那にふると、「うん!無理!ベットから落ちてギャン泣きでもしない限り俺は起きん」と😂
義母はえ?一度も?とびっくりして「まぁ母乳でしんどいのはあなただからいいけど」と言われました。
これで堂々と母乳を続けられます!
2歳まではあげても良いかなと思ってますが、2歳以上は流石にやめるべきですかね?できれば欲しがるうちはあげたいんですが、、、

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

私は添い乳をしていたため夜泣きも酷く自分が辛かったので1歳頃断乳しました😅

卒乳はお子さんが自らおっぱいをやめる的な意味だったように思うので無理に辞めさせなくていいと思いますよ☺️
実際に3、4歳ぐらいまでおっぱいあげていた方もいますし✨

• ちゃむくりー

ちゃむくりー

コメントありがとうございます!
    夜寝れないのは辛いですよね😂夜間も2〜3回は、授乳してます笑
    自分が満足するまであげ続けます!

• 4月17日
うーちゃん

ちゃむくりーさんが苦じゃなければ何歳まででもあげていいと思います❤️2歳まで推奨されてますよね😊知り合いに4歳手前になるまであげてたママもいますよ😌お義母さんに負けないで下さい!(笑)

• ちゃむくりー

ちゃむくりー

コメントありがとうございます!
    4歳ですか!すごい😂
    堂々とあげ続けます!
    もっと、はっきりと口出しするようなら義実家に行かない宣言するんですけど、あなたの為を思って言ってるのよ感を出してくるので、スルーするしか出来ないですけど、負けずにあげ続けます😂

• 4月17日
ママリ

ずっと完母で、自然に卒乳するの待つ予定でまだまだ飲んでます☺️
1歳になると周りから言われますよね!
ほっといてほしいですよね(笑)
娘も本当に少食で離乳食も食べず、なかなか幼児食にも進めずにいます😅
でもおっぱいの時間が私と娘の癒しの時間なんです😊
1歳こえて言葉も出てきて毎日、パイパイ〜!って言ってます🥺
とっても可愛いです😢💕
2歳以上でも、やめなきゃいけない事情がなければいいと思いますよ!
周りもSNSを見てても、1歳で辞める方が多くて、やめた方がいいのかな?って思う時もありますが…
それでやめたら後悔する事は分かっているので😔
満足いくまで娘とのおっぱい時間楽しもうと思います!
お義母さんや周りに負けずに、今しかない時を楽しみましょうね👍🎉

まっしろ

いいと思います!
私は1歳9ヶ月まで欲しがるときはあげてました😊対して出なくなっていたのでもはやコミュニケーションとして(笑)妊娠を機に断乳してしまいましたが妊娠していなければ断乳考えていませんでした😂ただ断乳したら夜中一度も起きなくなって楽になったのでこっちはラッキーでした😂

はじめてのママリ🔰

うちは専業主婦でして、上の子自然にやめるまで待ちましたらいきなり2歳10カ月のときに辞めました!!😹先生もあげれるならあげてて大丈夫って言われたので問題なかったです(^^)2番目も2歳半まであげてました^_^2歳からはほとんど寝る時だけちょっと吸ってるだけでしたが😀😀

ミク

全然いいですよ✨
私は好きなだけ飲ませる予定でしたが11ヶ月の時に子供からバイバイして卒乳しました😢

ゆっちママ

1才3ヶ月の子がいるんですけど
まだ母乳あげてます🤱

アレルギーもたくさんあって
離乳食もそんな食べないので
母乳外来に行った時に相談したら

2才まであげていいってなってるし
アレルギーもあるし離乳食食べないなら
全然辞める必要ないよ!
薄くなってくるけど母乳にも免疫入ってるし
コロナの時代だからたくさん母乳あげて!
と言われました☺️

飲んでる姿も可愛いし
寝かしつけも楽なので
私が母乳辞められなさそうです!(笑)