※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

28週で体重増えず、つわり繰り返し。食欲不振で苦痛。赤ちゃんの体重少し小さい。水分不足指摘。妊娠大変。

28週、体重が増えません。
前回の検診より減ってしまい、注意されてしまいました。

初期の頃から、つわりが現れたり治ったりをずっと繰り返しています。

水分をとっても、ご飯を食べても具合が悪くなることが多いので、食欲が湧きません。でも食べなきゃいけないからと、とても苦痛です🥲

前回までは順調だった赤ちゃんの体重も、今回の検診で少し小さめだねと言われてしまいました。
また、血圧は正常ですが尿蛋白が出てしまい、水分不足を指摘されました😂

体重管理が苦しい!と言うのも大変そうですが、
増えないのも辛いです💦

妊娠って、ほんと大変なことばっかり🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり大変ですね😭
私もつわり大変でした💦
水分不足を言われたなら、とりあえずポカリとかOS1とかオススメです!
OS1は飲んだ時の味の感じ方で水分不足かどうか分かります。
甘いなって感じたら水分不足の状態なので、とりあえず起床時とかお風呂上がりとか水分が不足してそうだなと感じる時だけでも試してみても良いかもです😊

ママリ

臨月です!体重1キロしか
増えてませんが、病院では
とくに注意されないし
赤ちゃんも順調に大きくなってます!
10か月間ツワリでずっと
吐いてます💦
点滴したり入院するレベルではないですが😅お腹はめっちゃ出てます!水分不足はよくないですね💦私は妊娠中すごく喉が、渇きます💦