※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこ
ココロ・悩み

上の子の寝かしつけが大変で、1時間以上かかりイライラしています。何かいい方法があれば教えてください。

どうしたものかと悩んでます。
最近上の子の寝かしつけが大変です。
20時30分までにはいつも寝室に行って、真っ暗にして絵本読んで寝かしていますが、なかなか寝てくれません。なんなら絵本をどんどん前に前に、めくってなかなか終われません(笑)強制的に、終わらせて続きは明日ね。もう寝ようね。と言ってもグズグズ言ってなかなか寝ません。下の子は既に寝てるので、あまりグズグズすると声で起きちゃいます。
小さい声で、もう寝る時間だからねと言っても聞いてくれません。眠くない時もありますが、眠たい時に限って粘られます(笑)
トントンしても身体起こして違う部屋に行こうと誘ったり、抱っこ抱っことぐずったりで、結局気の済むまで付き合いますが、1時間以上かかってるのでイライラしちゃいます😱
諦めて付き合うべきなのか、、毎日悩んでます。
何かいい方法あれば教えて下さい🙇

コメント

ぽんたろう

寝かしつけで寝なかったら疲れますよね😭

寝たフリも駄目ですか?🤔
私が最近使っている作戦は、眠たいのに寝たくないってなってた時、『トーマスが眠たいから寝かしつけてって言ってるよ〜!トントンしてって言ってるよ〜!』って言って、なにかお気に入りのものを寝かしつけるように促したらゴロゴロしながら寝落ちしてることが多いです!😳
もう試されていたらすみません🙏

• ちりこ

ちりこ

寝たフリまだ1歳だった頃にやってましたが、そいえば最近やってません!(笑)
    一度試してみます🤔

お気に入りのものを寝かしつけてもらうというのもあるんですねー
    これも試してみます😌

ストンと寝てくれたことがないので毎晩戦いです😂

• 4月16日