※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左右の胸の違いについて、乳首の痛みや授乳時の悩みを相談したいです。授乳時の痛みやおっぱいの張りについて、いつ頃改善されるでしょうか。

乳首が痛くて授乳の時間が憂鬱です😭😭
右胸は昨日あたりからふにゃふにゃで差し乳っぽくなっていて痛みも少ないのですが、左胸が右胸よりかなり大きくてバンバンに張ってて、乳輪の大きさも2周りくらい違います。張ってる時に乳房を押すと痛いし、乳首咥えさせると声が出るくらい痛くて😂
片乳あげただけで寝落ちすることが多いので、できるだけ次の授乳は反対の胸からあげていたのですが、なんで左右でこんなに違いが出てしまったのか…😭
切れてるわけじゃないので乳首が強くなれば痛くなくなるんでしょうか。
授乳時の痛みっていつかなくなりますか?
また、おっぱいの張りってどのくらいで落ち着きましたか?💦

コメント

☺︎

差し乳になるにはまだ早いと思います😶少し搾乳して残ってる分を出すと張りだすかもしれません。
張りに左右差がある方もいますね!授乳前に乳輪と乳首の根元をほぐした方が痛みは和らぎます☺️でもわたしは2ヶ月以上痛かったなー💦笑

段々乳首が柔らかくなってくると授乳中の痛みは無くなりますよ☺️⭐️胸の張りも3ヶ月になる頃には硬く張ることはなくなりました!いい感じの巨乳みたいな感じです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふにゃふにゃですが赤ちゃんに吸わせた後に触るとピューピュー出てたのでもう差し乳?と思ってましたが流石に早くすぎですかね😂
    2ヶ月以上も😭お疲れ様です…私もそれくらいかかると思って長い目で見てみます😭😭

    柔らかさが大事なんですね🤔
    乳首周りは自分でほぐしつつ、いい感じの巨乳になれるように頑張ってみます😂😂

    • 4月17日