※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

現在10週0日の妊婦です。赤ちゃんの成長が小さくて心配です。羊水が増えてきたと言われ、驚いています。同じ経験をされた方、その後は順調でしたか?

現在10w0dです!
今日の健診で赤ちゃんは
一週間前20.3mmから20.7mmでした!
一週間で4mmって小さいですか?

あと前回羊水が少なかったから心配してたけど、増えてきたね!って言われました(;_;)
前回健診時には異常なしだったのに今日急に言われてビックリしました(>_<)
10wで同じこと言われた方いらっしゃいますか?その後は順調でしたか?大丈夫なのか心配です(>_<)

コメント

ことちゃんママ♡

1日に1mm成長するって言われた気がします。
はっぴーさんの赤ちゃんだと、0.4mm成長してるので、遅いのかなぁ?と思いました(TT)
でも、先生に羊水も増えてきたと言われてきたなら順調かな?と思います。

  • はっぴー

    はっぴー

    私も主人も小柄、細身なので
    それ関係する?と思いましたが、
    この頃の赤ちゃんの成長は
    大して差はないと聞くので
    不安です(;_;)
    次の健診3週間後なんですが、
    長すぎます(;_;)

    • 8月30日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    大体が、1日に1mmみたいですけど、
    どうなんでしょう?
    もっと大きくなってからは個人差が出てくるかな?と思いますが^^;
    でも、腹痛やら、出血とかがない限りは大丈夫だと思うので、3週間長いですが、無理なく過ごすしかないですね(TT)

    • 8月30日
  • はっぴー

    はっぴー

    今のところ出血はないです。
    ピキっと痛かったり違和感はありますが、何か気になることあったら病院に連絡してみます(>_<)

    • 8月30日
ビビ

私は 1週間で5mm大きくなってましたが
先生には特に何も言われませんでしたよ!
9週後半頃に予定日が決まってからは
ここから赤ちゃんの大きさは個人差が出るので予定日は変わらないと言われたので
成長には個人差が出てくるのではないでしょうか?特に先生から何も言われなかったら大丈夫なのかなと思っています!

  • はっぴー

    はっぴー

    今の時期からそれぞれの赤ちゃんのペースで、ゆっくりでも大きくなってくれるのだといいのですが(*^^*)
    赤ちゃん信じて頑張ります!

    • 8月30日
なつ

赤ちゃんの成長するスピードは一定じゃなくて急成長したりもするそうです!先生が大丈夫と言うならきっと大丈夫なんだと思いますよ(・∀・)

  • はっぴー

    はっぴー

    そうなんですね!
    赤ちゃんのペースで大きくなってるのかな?
    先生は心配になるようなことはあまり言わないタイプなので逆に心配なります(+_+)
    でも焦らずゆっくり、赤ちゃんの成長を見ていきたいと思います(*^^*)

    • 8月30日