※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

積み木は持っていますか?支援センターでの経験だけでは不十分かもしれません。

10ヶ月健診の問診票に、積み木を使って遊べるか(両手で打ち鳴らす、積み上げられるなど)という項目があるのですが、積み木はみなさんお持ちですか?
支援センターでたまに触れるぐらいじゃだめでしょうか?

コメント

ミニー

積み木はないですがブロックのおもちゃがあります。積み木じゃなくても家にあるペットボトルや空き容器などで代用できるかと思います(^-^)
指や腕の動き、遊ぶ様子を観察されるだけのようなので積み木をわざわざ用意しなくても大丈夫です(^-^)

• りーこ*°

りーこ*°

コメントありがとうございます◎
    ブロックですか✨そろそろそのような新しいおもちゃを買ったほうがいいのかなぁ〜とも思いつつ…今、ペットボトルやペットボトルのキャップをくっつけたものにビーズを入れたものを両手に持って遊んでいるので、そんな感じで大丈夫ですかね💦

• 8月30日
  • ミニー

ミニー

大丈夫ですよ〜!うちの子もペットボトルや一般的にはゴミ(笑)のようなものが大好きで他のおもちゃよりも遊んでいます。
    そのビーズ入りペットボトルは手作りですか(^-^)?すごく良いと思います〜!!

• 8月30日
  • りーこ*°

りーこ*°

赤ちゃんって空き箱とか包み紙とかゴミ好きですよね〜笑
    支援センターにあって、すごく気に入って遊んでいたので家でも作ってみました(^ ^)

• 8月30日