※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

ハローワークで失業手当の相談に行く際、会社からの書類が届いていない場合、何を持っていけば教えてもらえますか?

失業手当がいくら貰えるかは、ハローワークに行くと教えてもらえると言われましたが、まだ会社から書類など届いてない場合、何を持っていけば教えてもらえますか?

コメント

まはまは

失業保険の手続きをしたことがあります。
会社へは書類の手続きに必要な物はお願いしている状態でしょうか??
一身上の都合で退職した場合(妊婦時など除く)は90日後からの支給になります。
金額は今までもらっていた給料の7%あたり?を計算され、日当的な感じで支給されます。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    もちろんしていますが、今はまだ有休消化中で書類はまだかかりそうですが、それまでに手当の額が知りたいと思いまして💦

• 4月16日
り

毎月それほど給料が変わらないようであれば、
給与明細があれば教えてもらえるかもしれません。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね!もっていってみます😃

• 4月17日
あおひママ☼𓂃

雇用保険の通算加入期間と直近の給与明細が分かればネットでも 失業保険 自動計算 とかで調べるととシュミレーション出来ますよ😊

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。ネットでもみてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月17日