※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

育児で下の子が歩き出したら大変!検診でのエピソードやスーパーでの買い物での苦労。ヒップシート欲しい。大変なエピソード共有してください。

年子や2歳差育児。下の子歩き出したら本当に大変ですね😅
この間下の子の1歳検診があったのですが、他の子達はママのお膝に座って、ママも椅子に座ってみんな大人しく待ってるのに、私は椅子に座ることが出来ず😅本当にコントみたいに、上の子(2歳8ヶ月)をここに座っててと座らせると下の子が歩いてスタスタ行ってしまい、下の子回収したと思ったら上の子がニヤニヤしながら歩いて離れていく…YouTubeを見せるの忘れててひたすらシールブックで2人をおびきよせたのに無理だった💦途中で笑えてきてなにこれ?コント?他のママに絶対大変そう〜と思われてる!と思いながらなんとか呼ばれるまで回収しては逃げられ。を繰り返してました😅
呼ばれてからはYouTubeの存在を思い出してアンパンマン様に助けてもらい上の子は大人しくなりました。最初から見せてればよかった😅

スーパー行っても下の子が抱っこ紐拒否!カートに乗せると上の子が抱っこ〜!大変過ぎますが私は力持ちな方なので抱っこはできるだけ答えてあげたい!と思い片手でカート操縦🛒片手に15キロの息子抱っこで買い物。
またもや大変そう〜な視線。慣れてます。はい。ヒップシートが欲しいです。

下の子が歩き出してからの大変だったエピソードなどあれば今後の参考にしたいので教えて下さい☺️
まず買い物は無謀ですよね😅

コメント

ぽんぽこ

10年前、まさにそんな感じでした😂二人が違う方向に行きますもんね。酷すぎて、リュックに紐が付いてるやつを買ってそれを持ってました😓手をつなぐのも嫌がるし。

次男が3歳の時は、10秒ほど目を離したすきに迷子になり、1時間の大捜索をした事があります。また、国道沿いを歩いていた時に、手をつないでいたのに、振り払われて国道に飛び出し、あわや大惨事になる所でした。道の駅などでも、横にいたのに突然いなくなり(パンを選んでカゴに入れてる僅かな時間で)パパを探しに駐車場に出てしまい ...そして、轢かれかけました😓大変すぎてもう出かけ事すら嫌な時期もありました。

今、末の子が1歳で、年の差兄弟なので、皆が見守っての子育てだから非常に楽なのですが。。過去の自分、頑張ってたなあ〜と自画自賛しております(笑)はじめてのママリさんも、お疲れ様です😂

はじめてのママリ🔰

基本的に2人連れて歩くことは避けてますが、保育園のお迎えの時が1番大変です😅上の子が言葉や理解力が年齢より低いのに対して運動面は年相応よりも上なので「待って!!」と言っても待ってくれずダッシュで勝手に玄関出ていこうとするので(スーパーでもトイレに行くと私が手を洗う前に出てってしまう)いつも走って追いかけ回してます笑
次男はイヤイヤ期で思い通りにならないと床に倒れ込んだり力抜いたりして発狂します笑
2人にどれだけ上手く騙しながらゆっくり素直に歩かせるか、知恵較べの日々です😂
最近は家の中で上の子がベビーロックを外して下の子がイタズラします🥶南京錠に変えました笑

ゆぽ

私もおんなじです🤣
出掛ける時は1人カートに乗せて1人片手抱っこして空いてる手でカート押してとか日常です😂いま3人目年子で妊娠中ですがお腹大きくてもそんなかんじで行動してるので周りの特に高齢の方にはびっくりして声掛けられます🤣
とにかく2人のうちどっちかを確保しとかないと一斉に違う方向に走り出すので危険です🤮公園でも1人は砂場1人は滑り台とかバラバラ行動なので常に走り回ってます🤮

はじめてのママリ🔰

2人ともぐずって、夏の炎天下に下の子おんぶ&上の子抱っこ&二人乗りベビーカーを押して公園から帰った日々が一番大変でした🤣30分歩いて家に着いた時はクラクラしてました😭