※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

求人で土日出勤が必要なパートの仕事に応募したいが、子供との時間を確保したい。希望を履歴書に書くべきか、応募資格があるか不安。相談したい。

この度久々の転職をします。
今いくつかハローワークで求人を見てて、応募させてもらおうと考えてる所があるのですが、少し不安というか気になる点があるので質問させてください!

まず販売の仕事(レジ)でパートの募集を見てて、サービス業のため土日も出れる人は出て欲しいのだと思います。
その求人の休みの欄に「週休二日制、土日は月2~3回程度休み有 学校行事など休日について相談可」と、あります。

私は前もサービス業だったので、土曜日は基本的に出勤してましたが日曜日はお休みを頂いてました。
ほんのたま〜に土日仕事の週がありましたが、基本的に子供もまだ保育園児なのでどちらか休みを貰ってた感じです。
祝日は特に休み希望は出さず、シフトお任せしてました。

子供との休みが無いのは寂しいし、旦那も土曜より日曜出勤の方が多いので、日曜日は出来れば休みたい…💧と思ってます…

履歴書の希望欄はそういった事情は書いた方が良いらしいと、転職活動してた友達に聞いて職安でまとめて相談しようと思うんですが、そもそも休みの欄がああだと私は応募資格ないでしょうか…

コメント

応募してみるのはありだと思いますよ!でもお店も休日が勝負なので、日曜日入れない?って聞かれることが度々ありそうです😅💦子供小さいと他の人よりは要請少なそうですが😣

• りん

りん

ありがとうございます!
    そうですよね!
    落ちるかもですが、とりあえず受けるだけ受けてみようと思います。

• 4月18日