※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で胎児の頭が大きいと言われ、不安です。同じ経験の方、お話聞かせてください。ありがと。

検診で胎児の頭が大きいと言われました。
同じ方いますか?
お子さん元気ですか?

現在35週で1w6d分大きかったです。
何度か測り直してくれたけど変わらず、、。

何も病気とか言われなかったから大丈夫なんだと自分に言い聞かせても不安でたまりません。

頭や大腿や腹囲など平均して35週だから大丈夫と最後に言われたのですが、次の検診まで不安でたまりません。

いい事でも悪い事でもいいので経験ある方お話聞かせてください。

コメント

ままり

ずっと頭でかいって言われてましたよー!
だから早く産まないと骨盤通れなくなるよ!って言われてました🤣
旦那が頭でかいからかな?と思ってました(笑)
生まれてきた今も割と頭でかいですが、元気ですよ✨

はじめてのママリ🔰

うちの子も頭デカイですよー。
今もでかいです。
体は小さく頭だけでかいです。
特に問題なく成長していってますよ〜。
産む時も頭大きかったのでちょっと出てくるのに時間かかりましたけど全然大丈夫でした。 自然分娩で会陰切開はおしりの穴近くまで切られましたけど。それ以外は母子ともに全然大丈夫でしたよ。

はじめてのママリ🔰

上の子も大きいねー大きいねーって言われてましたが、産まれてみれば普通でした👍️

Tony

🙋はーい!30週くらいからずっと頭が2週分位大きいと言われ続けてました😂
結局、子宮口全開大になっても、頭が骨盤に引っかかってしまい、緊急帝王切開での出産でした💦

頭が大きいからと、37週くらいの時に帝王切開になってもいいようにと、術前検査をしていたので、慌てずに挑めましたよ!

今も頭がちょっと大きいけど、元気いっぱいに育ってくれています😄

大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じて、どんと構えていましょう!
もうすぐ、可愛い天使に会えますね🥰

そらいろ

私も毎回検診のたびに「頭大きいね〜」って言われてました!

で、その後先輩ママたちとの会話の中で、その先生の口癖であることがわかりました 笑 

おじいちゃん先生で、頭の大きい=頭の良い子的な意味合い的に言ってる部分もあるみたいな感じでした。

ちなみに、体重目安もあてにならないらしく 笑

異常がある場合は、先生もしっかり言ってくれると思うので、そこまで気にしなくても良いかなと思います!

* thk *

うちも大きめだねと言われてましたが、産まれてきたら普通でした!

んで今も普通ですが、どちらかといえば小顔の方です!

SSS

娘が頭ずっとデカかったです。
産まれても頭でっかちです。
頭が引っかかって全然降りてこず緊急帝王切開でした😂
でも母子共に健康です✨

mamari

うちの子も身体は小さめなのに
頭だけ毎回1〜2w分大きかったです😂笑

産まれてからも頭ちょっと
大きめBOYですが
もうすぐ2ヶ月で元気にすくすく育ってます🐥💕

産む時はちょっと大変でしたが
赤ちゃん自体には何の問題もないので、
指摘されてなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️❤️

1人目の時ずっと頭が大き目だねと言われてました😂
妊娠超過で41週で普通に経膣分娩で産まれました👶

ママリ

まとめてすいません。
皆さま、ありがとうございます。

皆さん、出産時が割と大変だったようですがお子さんは健康とのことで安心しました。何か子供にあったらどうしようと不安で、、
出産も不安ですが💦

ずっとモヤモヤしてて不安で過ごしていたので、皆さま本当に感謝です。
ありがとうございます!