※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UK
妊娠・出産

姉が帝王切開で出産後、胎盤遺残が見つかり、子宮摘出の可能性が出ています。医療ミスかどうか、病院の対応に不満がありますが、どうすべきか迷っています。

姉が逆子で帝王切開で出産しましたが
発熱と出血が止まらず検査してもらったら胎盤遺残(胎盤残留)だったみたいで 最悪の場合 子宮取らないといけないと言われました。
それは医療ミスにならないのですか?
病院の対応も悪く許せない気持ちがありますが どうすることもできないのでしょうか。

コメント

ママリ

胎盤遺残って結構起こりうるので
多分医療ミスでは訴えられないと思います😣

遺残が分かって
その後の対応に問題があるなら
話は別かと思いますが、
基本的に医療ミスにはならないと思います😣

  • UK

    UK

    やっぱり難しいですよね…😞
    あまりにも他人事でなにも対応してくれなかったので すぐに病院移りました。転院先の病院がすごく親切だったみたいでそれが唯一もの救いです(><)

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ


    それはお辛かったですね…
    病院すぐうつれてよかったですね!

    無事に退院できることを祈ってます🙏🙏🙏

    • 4月17日
  • UK

    UK

    ご親切にありがとうございました😭

    • 4月17日
UK

ご親切にありがとうございました( ; ; )