※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週で早産の危険があると言われたが、明日から運動してお腹を張らせるように言われて戸惑っている。出産に対する心の準備が足りない。呼吸法や陣痛アプリを使うべきか悩んでいる。

明日から正期産に入ります。
さっき妊婦健診に行ってきたところ36wまでは早産の危険があるから、安静にするよう、お腹が張らないよう、張りどめを飲んだりという感じだったのに
明日からいつ産まれても大丈夫だから運動してお腹張るようにして陣痛が来やすいようにしましょう!
と言われ手の平返しみたいなノリにびっくりしています😂

出産はこわいですが、あまり事前に恐がりすぎても当日の痛みが和らぐわけでもないし、ストレスで良くないと思い割と今日までのほほんと過ごしていたので、もう産んでいいよ!みたいなノリに戸惑いを隠しきれないです💦
入院バッグや陣痛バッグ、出産準備はしたのですが心の準備が…。
呼吸法とか学んだら良いですかね💦
陣痛間隔を記録するアプリを入れたらいいですかね💦
みなさん心の準備の為に何をされましたか??

コメント

ママリ

アプリいれとくといいですよ☺️
あとは怖かったけどYouTubeでお産の動画みてイメトレしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずAppストアで一番上にヒットしたカラダノートの陣痛きたかもっていうアプリ入れてみました!😂
    旦那さんとも連携してお知らせできるみたいなので、旦那さんにも招待コード送って連携してみました!
    YouTubeでお産の動画上げてる人いますよね!絶対こわいと思って見ないようにしてたのですが…見てみようかな…。
    友だちは気になっちゃって見まくってるって話していて、コメント欄にこんなに綺麗に出産できないって書かれまくっててコメ欄が面白いって言ってましたが😂

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

私も陣痛きたかも使ってました♡
    ずっと痛い痛い言ってて子宮口全開になってもいきめないと、赤ちゃんなかなかでなくなって苦しくなっちゃってる方とかもいて、何がなんでも産み落としてやる!!ってかんじでイメトレしてました!笑
    もし怖かったら落ち着いてる経産婦さんの動画とかからみるといいかもです♩♩♩

• 4月16日
ママリ

正産期ドキドキですね☺️💦
いきみ逃しのために長く息を吐く必要があるときいて練習してました!
あと、産んだあとに思ったのは事前にいきむ練習しとけばよかったなあと思いました。
文章では読んでたんですけど実際に分娩台にあがるとよくわからなくて
「うまくいきめてないね」って言われました。
でも痛すぎてその状況でコツなんか聞けずなかなかお産が進まないままでした😭
いきみ方とか、いきむコツとかで検索すると良いかもしれません。

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

一昨日2人目を出産しました😊
息み逃しは息を鼻で吸って口から息を吐いて力を抜いてみてください♡
力を入れる方が痛いです😭

出産頑張ってくださいね🙏☺️