※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまさん
子育て・グッズ

日本脳炎ワクチンは生後何ヶ月で接種すべきですか?悩んでいます。

いつもお世話になっています^ ^

皆さんのお子さんは日本脳炎ワクチンを生後いくつの時に受けられましたか?

接種できる時期が広くていつ打つべきか悩んでいます💦

コメント

マカロニさん

ウチの区の案内では6ヶ月~ですが、推奨(標準)が3歳になっていて、実際かかりつけ医に問合せしたところウチは3歳~だからーと言われました。
東南アジアに行くなら早く打つよと言われました。
早く抗体できるなら早めにと思ったのですが、医療機関によるみたいですね。

• しまさん

しまさん

そうなんですね(°_°)
    うちも6ヶ月から可能なんですが、6ヶ月過ぎたらいつでも打っていいよと言われて💦
    やはり3歳くらいが標準なんですかね>_<

• 8月30日
ぴょん

病院で半年からいけますよって言われたので1歳8か月で昨日昼に打ってきましたが、副作用なのか夜中に泣きわめいて熱が出てすごかったです。。。
みんながみんなそうじゃないと思うのですが、近くの人に話したら3歳で打ったけどうちもそうだった~って言ってました。うちの子はまだ話はできないのでわからなかったんですが、聞いたら痛いみたいで💦
こんなに泣くことある?!ってくらい夜中に泣きわめいて2時間くらい扇いだりして、やっと寝ましたが朝は熱もなかったですが機嫌がわるかったです。
また来月追加で打ちにいくのが心配です😥💦今まで他ので熱などでたことがなくて3歳でもよかったのかな?と思う反面早い方がいいのか…😭
悩みますよね💦

• しまさん

しまさん

返事遅くなり申し訳ありません>_<
    夜中泣きわめいちゃったんですね…(°_°)うち4種混合でも熱ぐらいなので絶対熱出しそうです😲
    感情表現ができる3歳くらいで打つのがいいんでしょうか>_<

• 9月1日
  • ぴょん

ぴょん

わからないうちに打ってしまった方がいいのか…話ができる3歳のがよかったのか💦
    とりあえず2回目も行ってみますが怖いです💦熱だけなら様子みよう…って思うのですが、吐きそうになるくらい泣きかたが尋常じゃなかったのでびっくりしてしまって💦
    やっと今日の昼寝後機嫌がいつも通りになりました💦昼寝も3時間くらい起こしても起きなくて、他の予防接種でこんなことなかったのでちょっとびっくりしました笑
    あおままさんは4種でもお熱出しちゃったんですね(;_;)副作用とはいえ心配になりますよね💦
    私は病院に進められたので打ってきましたが、こればかりは親の判断なのかなーって思ってしまいました😥💦

• 9月1日