※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

シングルマザーで、仕事を見つけるのって大変ですか?これから求職活動しますが、なかなか厳しいんですかね😢

シングルマザーで、仕事を見つけるのって大変ですか?
これから求職活動しますが、なかなか厳しいんですかね😢

コメント

るか

シングルの時、冷たい目線でしたね……
何個も回って1箇所だけ、快く受け入れてくださいました😅

雇われている男女15人くらいのうち、4人前後はシングルの方でした。

やっぱり、預け先もありますし、性格に問題ありと思われたりもしますし、我慢が足りないと思われたり、そもそもシングルが嫌いな人も居ますので、良い仕事が見つかると良いですね🥺💕

ショコラ

シングルに限らず、マザー(子持ち)が仕事見つけるのは大変って言いますよね。

今日もそうですが、子どもが体調崩したら、休むのは母親ですし、そこに理解がないと採用もきっと厳しいですよね。

あとは、お近くにサポートしてくれる親が居るか、居ないか。

でも、良い職場に巡り会えることを願っています💓💓💓

ばたこ

私もこれから求職活動します😭
シングルマザーになって初めてです😅

はじめてのママリ🔰

人と地域と環境によりますね。
子供がいる時は急な発熱時など子供の看病が必要な時はどうするのかが重要になってきます。
親族が預かってくれる、病児保育を利用する、など対策が何かあればいいですが、そうじゃない場合、私の職場では不採用です。

あとは自分自身のスキル、職歴、資格、第一印象次第だと思います。

私はシングルになってから、正社員一社、パート3社、全部採用になったので、転職では何も困りませんでした。
正社員はハローワークの人から99%無理!!って言われた会社に応募しましたが、即採用が決まり、辞退しようと思ったら、3時間説得されて働く事になりました。
なので、まずは自分の条件に合う頑張ろうと思える仕事に応募して、決まらない時は条件を下げて探してみたらいいと思います。

ハローワークの職員さんからは、「シングルマザーは40社くらい応募して1〜2社採用貰えるくらいだから、とにかく何社も応募しないと!」って言われました。

スキルや経験次第だと思いますよ🤔
シングルでも仕事バリバリできるひとたくさんいますしねー