※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

離乳食におすすめのアイテムを教えてください。生後5ヶ月の赤ちゃんの母です。現在、シリコンのミニマット、カットばさみ、お食事スタイを使用しています。食洗機対応不要です。

おすすめの離乳食必須アイテムを教えてください‼️

数日後に生後5ヶ月を迎える一児の母です🤱

現在あるものは、出産祝いでいただいたシリコンのミニマットとケース付きカットばさみ、シリコンのお食事スタイです😅

食洗機対応していなくて大丈夫です🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーはあった方がいいです!使う期間今思えば短いですがなかったら無理でした😅

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね‼️
    盲点でした👀
    普段の料理にもブレンダーを使ったことがないのですが、どのような離乳食に使うと便利なのでしょうか❓️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の10倍粥、野菜、お肉をすり潰すのに使います☺️
    すり鉢やこしき等でやれなくもないですがすごい時間がかかるのであると便利です😊私はハンドブレンダーを使ってました!

• 4月16日
  • あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

返信ありがとうございます☺️
    すり鉢で地道に頑張るものだと思っていたので参考になりました‼️
    使いやすそうなハンドブレンダー探してみたいと思います😃

• 4月16日
ママリ

上の方に続いてブレンダーあると便利だと思います💡
1人目の時は裏ごしやすり潰したりを頂いた離乳食セットを使ってましたが、時間も手間もかなりかかります😱
初めはトロトロさらさらのおかゆからなのでブレンダーならそれが一気に出来ますし、離乳食終わってもポタージュ作ったりするのにも便利なので今回買う予定です😂

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

コメントありがとうございます‼️
    トロトロさらさらがそんなに大変なものとは知りませんでした😱
    あると便利なのは確かですね✨

• 4月16日