※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

逆子診断を受けた方からの質問です。 - 指摘された時期と気にし始めた時期は? - 逆子体操を始めた時期は? 24週では頭が左足付け根にあり、25週で頭が上に移動。26週の検診で逆子と指摘され、胎動も変化。逆子体操の適切な時期が気になるそうです。

逆子診断をされた方教えてください!

・いつ頃、指摘されましたか?

・いつ頃から本格的に気にし始めましたか?

・逆子体操など行いはじめたのはいつからですか?
 

24週では、私の左足付け根に頭があったのに
 

25週くらいで、ゴロゴロしていたら

💫💫💫

『ぅわ!!!え?!?今の何?!?』

と…びっくりするくらいお腹の中でグルン!と
回った感覚…
元気に遊んでるなぁ〜♬なんて呑気に思っていたら
 

 
26週の妊婦検診で、お医者さんに
『あれ?頭が上だね〜😅』と言われました💦💦💦
 

胎動の位置も変わり、私の股あたりで
動く事が多くなり変な感じです😅😅
 

時には『え?!足出ちゃった?!』と思うほどの
胎動を感じ、ヒヤヒヤしています


先生には『まだ動くからね!心配しなくていいよ』と
言われましたが
 
 
やっぱり気になりますよね。。。。
 
 
いつから本格的に気にしたり
逆子体操などをはじめたらいいのか悩みます。。。

イラストは24週と26週の体勢と胎動の位置です

コメント

るぅわくどぅy

私は 逆子がなかなか治らないので
帝王切開の予定日を決めようとしてた時に逆子治ったので
35週とかに治りました笑

逆子体操もしましたが
腰痛酷くて 無理しない程度にやって!
って言われましたが中々出来なかったのですが
治りました笑

  • 🌷

    🌷

    35週に治ることもあるのですね!!
    もう本当に赤ちゃんの気分次第ですね♡

    • 4月16日
ゆう

32でいわれてその後、帝王切開の予約をしました。36で戻りましたよ!体操は医師からの指示があってからです。それまでは回るし意味ないので✨

  • 🌷

    🌷

    やはり30週過ぎに言われるのですね!!
    まだまだ動くと言われたのでそこまで切羽詰まってはいないのですが、ドキドキです😍

    • 4月16日
ママリ

30週までは気にしなくていいと言われました!
カイロで腰とお腹の下を温めたら28週で戻りました!

  • 🌷

    🌷

    やはり30週までは…と同じような事を言われますね!
    赤ちゃんに声かけながら気長に待ちたいと思います!

    • 4月16日
m:)

2人目の時、確か30週過ぎくらいで指摘されて逆子体操の指導されて毎晩寝る前にやってました💡
逆子になった時もグルンってなったのが分かったし、逆子が治った時も分かりました😃

  • 🌷

    🌷

    やはり30週に言われる事が多いのですね!私も指導されたら始めようと思います!!

    わぁ!回った!!とわかりますよね✨貴重な体験です♡

    • 4月16日
deleted user

26週頃、今日は逆子ちゃんだね〜と言われました!
その日から体調が辛くない日は逆子体操を五分くらいしてました😊

次の検診では元に戻っていました!

逆子だと胎動が明らかに変わるので結構違和感ありますよね🤣

28週の時に戻りましたが、心配だったと先生に伝えたら、まだまだ動けるスペースあるのでまたなるかもしれないし、30週すぎて狭くなってくるまでは気にしなくて大丈夫だよ〜と言われました🙌

  • 🌷

    🌷

    私も26週で言われたので同じくらいですね!!
    私もまだまだ遊び回るから気にしないで♬と言われました!!

    本当にびっくりするくらい胎動が変わりますね!

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

32週くらいで逆子と言われました!
もともと赤ちゃんも大きめだったみたいなので、もうお腹の中で回れないかな〜と思っていましたが、やれることをやってそれでもダメなら帝王切開の覚悟決めよう!
と思って、高かったですが逆子に効く鍼灸院に通ったりしました😊
私は戻った感覚は分からなかったですが、35週くらいで戻ってるね!と言われました😊

  • 🌷

    🌷

    そのような場所もあるのですね!教えていただきありがとうございます!
    30週超えるまで、自由に遊んでもらって気長に待ちたいと思います!

    • 4月16日
あんず

26週で指摘され35週で治りました😊
帝王切開の予約までしてましたが今37週で陣痛待ちです😊

  • 🌷

    🌷

    早めの指摘だったのですね!

    まだまだ遊び回ってもらって産まれるまでに治って欲しいです♡
    陣痛待ち、ドキドキですね!

    • 4月16日