※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

履歴書の志望動機とアピールポイントについてアドバイスをお願いします。医療関係の仕事を受けるため、経験や資格はないが、能力と思いやりを活かしたいと思っています。就業時間が子育てに合うため、適切な言葉が見つからず悩んでいます。①と②のどちらが適しているでしょうか。

履歴書の、志望の動機、アピールポイントの記入欄についてどなたかアドバイスよろしくお願いいたします!

今2つ程で迷っているんですけど、もっと付け加えた方がいい言葉やここはいらない!って事など教えていただけると嬉しいです🙏!

受けるのは医療関係です!

今まで一般事務や介護職や接客業を経験しています。

早速ですが、まず①
・今回、資格.経験がなくとも可という条件で求人を出されていることを知り、就業時間も今の私の状況と合っているなととても魅力を感じました。これまでの職場経験で培った能力と思いやりの心で働かせていただきたいと思い応募させていただきました、宜しくお願い申し上げます。

・今回、資格.経験がなくとも可という条件で求人を出されていることを知り、就業時間も今の私の状況に合うなととても魅力を感じました。〇〇(職種)でのお仕事は未経験ですが、一日も早く即戦力になれるよう日々努力していける自信があります。

こんな感じでしか思い浮かばず…。
子供がいるので就業時間が子育てしていく中でとても魅力を感じたのは事実でして、なんなら就業時間だけで受けようと決めただけなので気のきいた言葉も見つからないです💦

↑上記の①と②どちらがマシでしょうか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

①のほうがいいかなと思います😌

• mama

mama

回答ありがとうございます!!

①で書いてみます!!!

• 4月16日
ママリ👶

就活、お疲れ様です!!条件の合う所が見つかったら、何としても働きたいですよね♪

mamaさんの文を元に、私なりに添削してみました。その仕事を魅力に感じたことは隠さず伝えた方がいいこと。自分のアピールポイントは明確にした方が伝わるかなと思いました。

⭐︎現在、○歳の子育て中で、就業時間に大変魅力を感じました。これまでに、一般事務、介護、接客業の経験があります。思いやりの心を大切に、幅広い分野で即戦力となって働いてきました。
○○でのお仕事は未経験ですが、これまでの経験を生かして尽力したいと考えております。

不足や失礼がありましたらごめんなさい。

• mama

mama

回答ありがとうございます!

お優しい言葉ありがとうございます🥰
    とても良い文ですね!!!
    参考にさせて頂きます!

• 4月16日
★ 3 kids mama ★

『資格がなくてもいいと書いてあったから応募しました』の一文は余計かなと思います。
言い方悪いですが、①も②も『自信がある』とか『培ってきた経験が』とかちょっと上からな感じが…

全然違う文章になりますが、

『以前から貴社に興味があり、今回求人を出されているのを拝見し、どうしても働いてみたいと思い応募しました。わたしは介護職、接客業、一般事務と色々な職種を経験しましたが、人と接する仕事が好きでこの仕事に挑戦し、成長していきたいと思い志望させて頂きました。(←人と接しない仕事はないのでこれ書いてたら間違いないです)』

• mama

mama

回答ありがとうございます!

資格がなくても可と書いていたので~という文は、職安の方が入れた方がいいのでは?とアドバイスをくれたので入れてみました😅

確かに上からな感じがしますよね💦
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 4月16日