※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

幼稚園の制服のズボンを履きたがらない子どもについて、息子が頑張ってくれているが、毎日選ばせることが難しい。自分も息子のペースで見守りたいが、期待してしまう自分がいる。

幼稚園の制服着たがらないお子さんどうやって対応してますか?
うちは頑張って頑張ってブレザー、リュック、帽子は着てくれました。ブラウスは式の時だけなので普段はTシャツに制服のズボンです。
制服のズボンだけ履きたがらないです。スパッツ履いて制服のズボンでも良いのですが、それも嫌みたいで、今日は下はスパッツで行きました。
少しずつ頑張ってくれているんですけどね。それでもうるさく言ってしまう自分がいるんです(T . T)
私服のズボンと制服のズボン置いて選ばせようとも思うんですけど、それが毎日出来ず、頑張ってしまってます,
息子も頑張っているので、息子のペースで、見守ってあげたいのに、期待してしまう自分がいます。

コメント

ゆうこ

うちの息子にはとにかくかっこいい!似合ってると何度も褒めました!
年少まで保育園で私服だったこともあり、年中から幼稚園で制服着るのめちゃくちゃ嫌がってました😭慣れるのに1ヶ月近くかかりました💦

• ととまろ

ととまろ

着なくてもズボンを褒めまくる感じですかね?
    ズボンを履かず、ブレザー帽子リュックとクリアした時はその都度褒めてます。

• 4月16日
  • ゆうこ

ゆうこ

うちの場合帽子を嫌がってたんですけど、その時は何度もかぶせて似合うよ!かっこいい!みんなかぶってるよ!と根気よく言ってました!嫌で泣いてましたが😭

なかなか難しいですよね😭

• 4月16日