※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子供の上履きの洗い方と乾かし方について教えてください。洗って乾かすタイミングや方法を教えてください。

子供の上履きの洗い方教えて下さい。初めて持ち帰ってきたので洗いたいのですが、洗ったあとの乾かし方に迷っています。
皆さんはいつ洗っててどのように乾かしていますか?明日は雨だから天気のいい日曜日の朝洗ってそのまま外に干すだけですか?
皆さんの洗い方教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

バラバラですがその日に洗って、外に置くか、ハンガーにかけてます。
あらい方はウタマロで洗ってます。

ここ数年は子供達が洗って干してますね!

3-613&7-113

持ち帰ってきた日の夜または、翌日洗ってます。

100均に靴干すの売ってますよ😊あと、添付は拾い画ですがスリコのやつです。先日買いました😊

マロッシュ

うちはその日のうちに洗って、靴用ハンガーにかけて他の洗濯物と一緒に室内干ししちゃってます!

さんぴん茶

洗えるときに洗ってます💦ジフとかのクレンザーが良いそうですが、今なくてアタックの棒の石鹸で洗ってます。天気が悪いときは、靴ハンガーに掛けて、それを縦型の洗濯機の洗剤を入れる所にひっかけて脱水してから干してます。大人用の靴は洗濯機の底に靴底が中心に向くように横向きで置いて脱水してます。

りり

たくさんの回答をしてくださりありがとうございます!
また、まとめての返信で失礼します。
皆さんに教えてもらったのを参考にしていきます!