※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらたん
子育て・グッズ

ミルクやフォロミの缶が1ヶ月で使い切れない時、皆様はどうしていますか?使い切るか捨てるか悩んでいます。

ミルクやフォロミの缶に、1ヶ月以内に使いきるようにしてください的な事が書かれていますが、今の所、1ヶ月で使いきれています。ですが、この先、量がへってきたら使いきれない時がくるのでは…と。
皆様は、使いきれなかったら、どうされてますか?そのまま使いきりますか?捨てますか?

コメント

にゃ~

離乳食につかいます!!

• おらたん

おらたん

それでも余ったらどうしますか?

• 8月30日
  • にゃ~

にゃ~

捨てちゃいます…。

• 8月30日
  • おらたん

おらたん

ですよね。ありがとうございます‼

• 8月30日

量が減ってきたな、と感じる頃には缶をやめて、少し割高ですがキューブタイプに切り替えてました!高くても捨てるよりはマシかな〜と思って(^^)

• おらたん

おらたん

なるほど!フォロミのストックあと4缶…まとめ買いして失敗。

• 8月30日

退会ユーザー

あら〜結構ありますね💦
    これは1ヶ月以内に使いきれないな〜と思ったら、早めにホワイトソースとか作って冷凍しちゃうって手もありますよ!栄養成分は少し減るかもしれませんが、勿体ないですし使っちゃいたいですよね(>_<)

• 8月30日
  • おらたん

おらたん

ちょうどいい量だなと思ってたら、まさかの最近は1ヶ月ギリギリで使いきるペース。完全にミスりました。ホワイトソース、いいですね!ありがとうございます‼

• 8月30日

退会ユーザー

そういうことありますよね(^_^;)

あとはフルーツたくさん乗せたブラマンジェとかミルクをたくさん使うようなご飯・デザートとかですかね!少しジュースを混ぜたミルク寒天とかもおやつに成ると思います(^^)

• 8月30日
  • おらたん

おらたん

ブラマンジェとは?調べてみます!

• 8月30日

退会ユーザー

ミルクプリンみたいな感じです!(^^) 私もたまに牛乳消費のために作りますが、簡単で美味しいのでオススメですよ♡

• 8月30日
  • おらたん

おらたん

調べました‼近いうち、作ってみます‼ありがとうございます‼

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちは完母で缶は使い切れないけど離乳食に使いたいので、スティックやかキューブタイプを使ってます(^^)

• おらたん

おらたん

ありがとうございます。

• 8月30日