※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

順天堂大学練馬附属病院での妊婦検診や出産経験者いますか?久保田と迷っています。経験者の情報が知りたいです。

順天堂大学練馬附属病院で、妊婦検診に通われていた方やや出産した方、いらっしゃいますか?

地方への里帰りも検討中ですが、
まず健診に通うのを、順天堂と久保田産婦人科どちらちするか迷っています。

一人目の時は、初診から37週まで久保田に通い、その後転院になりました。
久保田は待ち時間が長く、毎回の健診にかかる費用も結構だった印象です。
アクセスは順天堂の方が少し良いのですが、あまりクチコミがなく迷ってます。

妊婦検診と分娩あわせてどのくらいの手出しがあったか
健診の待ち時間
先生方や助産師さんの雰囲気
など、なんでも教えていただきたいです!

コメント

みん

上の子が久保田産婦人科で、今回もその予定でしたが32wで転院になり、日大板橋になりました😭💦

• しずく

しずく

わ、私も一人目が37週で日大板橋に転院になりました!提携してますもんね!
    お一人目、久保田で出産されてどうでしたか?
    ホテルみたいな施設やご飯は魅力的ですが、その他をあんまり知らなくて💦

• 4月16日
  • みん

みん

同じくですね。久保田が綺麗すぎて日大板橋ボロいしご飯不味そうだしもう気分最悪です!笑
    完全個室なのでゆっくりできます。(定期的に看護婦さん来ますし、赤ちゃん泣いてるとマイクから○さんー赤ちゃん泣いてるから授乳きてーって呼ばれることあり)👏🏽
    あと今はコロナで朝昼晩と部屋食、コロナ前は夕食のみ他のママさんと食事時間ありました。個人的にはめんどくさかったです(笑)
    看護婦さんも感じが良いし、シャワー室も綺麗で他の人と被ることはなかったです!

• 4月16日
  • しずく

しずく

久保田と日大の落差はすごいですよね!笑
    でも個人的には、日大の方が先生方の雰囲気は私に合っていて、助産師さん看護師さん達も優しいしよかったです!
    結局娘はGCUに入ったので転院しておいてよかったです!安心してお任せできました😊

久保田もとってもよさそうですね!詳しくありがとうございます✨

• 4月18日