※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちんママ
妊娠・出産

焦げた煙で心配。胎児や子供、自分に影響は?焦げたシリコンから有害物質発生するか不安。

至急‼️焦げた煙

さきほどシリコンに入れて蒸しパンを作ろうと電子レンジに入れたところ、かなり焦がしてしまい、レンジを開けると白い煙が大量発生し、部屋中が白くもやがかかるくらいでした。
すぐ窓は開けましたが、その場に30分以上1時間未満いたと思うのでかなり煙を吸ってると思います。
現在妊娠中24週で3歳の子供もその部屋にいました。
換気してるから大丈夫かといましたが、なかなか匂いも消えないし、今になって胎児や子供に影響がないかかなり心配しています💦
自分もなんだか喉と目が痛いです。

シリコンが焦げた時、有害物質は発生しますか?
胎児や子供、喉や目が痛い私は大丈夫でしょうか?

かなり混乱しており乱文ですみません。
ご回答お願いします💦

コメント

5mam

大丈夫ですか?💦
喉はうがいをしてみて下さい。
目はしっかり洗ってみて下さい💦
気分が悪くなったりはないですか?
大丈夫だと思いますが
少しでも気分悪くなったり
嘔吐する様であれば
病院に行かれて下さい💦💦
それでもご心配であれば
明日、午前中に産婦人科に
電話して相談されてはいかかですか?💦

• あやちんママ

あやちんママ

ご心配ありがとうございます😭
    一応耳鼻咽喉科に行き、喉は診てもらいました。とりあえずお茶でうがいでいいそうです。
    産婦人科にも連絡をし、胎動に気をつけて今日は様子見になりました。ちょうど明日が検診なので赤ちゃん診てもらってきます。

• 4月16日
ひよこ

お子さんのことなら#8000に電話して聞くといいですよ💦
少しでも気分悪かったりするなら産婦人科に電話する、救急外来受診するといいと思います💦

• あやちんママ

あやちんママ

やらかしてしまった時間がお昼間だったので#8000にはかけられなかったんです💦
    子供が風邪ひいて鼻も咳も出てたので、一緒に耳鼻咽喉科で診てもらいました。
    今回のことは大丈夫だと思うとの事で普通の風邪の処方だけしてもらいました。
    ご回答ありがとうございました😌

• 4月16日