※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかはじめ
子育て・グッズ

エルゴインサートの使い方について相談中。大きめベビーちゃんで頭がはみ出る問題あり。他のママさんはどうしてるか気になる。

大きめベビーちゃんのママさんでエルゴインサートをお使いの方!

こんにちは^_^ うちの息子は3ヶ月半で体重8.5キロ身長65cmほどあります。うつ伏せなどさせて首がすわるように特訓していますが、縦抱きをすると頭がフラフラしていてしっかりすわるにはもう少し時間がかかりそうです。
なので、エルゴのインサートをつけて使っていますが、私のつけ方が悪いのか頭がはみ出て結局後ろにグニャンと反り返ってしまっています。インサートは友人から譲ってもらった物なのでちょっとくたびれてて柔らかくなってるのも原因かもしれませんが、、、

スーパーなどでよくおばさんに「首曲がってるわよ?」とか「赤ちゃん首しんどそうよー」とか言われます^_^;

ほかの大きめベビーちゃんのママさんはどんな感じですか?きちんとインサートに収まってますか?

コメント

ひろたん❤︎

インサートのクッションは使われてますか?
もし使われてるならとっちゃった方がいいですよ😊✨

• さかはじめ

さかはじめ

あのお尻のクッションですか?とって使っちゃっていいんですか?!(◎_◎;)

• 8月30日
  • ひろたん❤︎

ひろたん❤︎

お尻のクッションの事です!
    お店の人も、先輩ママも、
    クッション無しで使うといいよ✨と教えて貰ったので大丈夫ですよ*\(^o^)/*
    私もクッション無しで使ってます😊❤︎

• 8月30日
  • さかはじめ

さかはじめ

そうなんですね!知りませんでした‼︎クッション外して使ってみます(^◇^)ありがとうございます!

• 8月30日
  • ひろたん❤︎

ひろたん❤︎

クッション無しは慣れるまで
    インサートがぐちゃぐちゃして使いにくく感じるかもしれませんが😭💦
    この方法で頭が安定したらいいですね✨

• 8月30日