※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love-sweet
妊娠・出産

36週3日の初マタで、へその緒が胎児に巻き付いていることが分かりました。臍帯巻絡で降りてくるのが遅くなる可能性や死産のリスクがあると聞きました。同様の経験をされた方の出産方法について知りたいです。写真からはまだ下がっていないようですが、心配です。

36週3日の初マタです。先日の検診で首にへその緒二重に巻き付けちゃってる臍帯巻絡って言われて、子宮口はまだ固く閉じてる状態と言われました。
胎動もまだまだ激しく、赤ちゃんの降りてきてる気配は何もないのですが、臍帯巻絡だと降りてくるのが遅くなったり、最悪お腹の中で死産になることもあると聞きました。

同じようにへその緒が胎児に巻き付いていて無事に出産された方いたら教えてください。
よろしければ、その際通常分娩だったか帝王切開や吸引分娩だったかも合わせて知りたいです。

今のお腹の写真はこんな感じ(写真下)ですが、まだ下がってないですよね?

コメント

なな

わたしは通常分娩で娘は産まれた時臍の緒3周まいてましたが元気でしたよ♡

• love-sweet

love-sweet

ありがとうございます!3周巻いていても通常分娩と聞いて少し安心しました。

• 8月30日
ぽにょにょ

すいません、まだ生まれてないのですが。。

私も今の時点で臍の緒が首に1周してると言われましたが、3人に1人は臍の緒巻いているそうで、全然問題ないと言われましたよ!臍の緒巻いてる赤ちゃんはもともと臍の緒が長いか、巻いて長くなってるかはわかりませんが、臍の緒自体が長いそうなので、お産にはあまり支障がないと聞きました。だから臍の緒が巻いてることを妊婦さんにわざわざ伝える必要もないくらいだと言われましたよ〜!

私の先生は、今まで最高7周半してる赤ちゃんもいたと言ってましたよ笑

不安はありますが、今の医療なら大丈夫なはずです!頑張りましょう!

love-sweet

詳しくありがとうございます🎵

三人に一人はいるんですね。。
    そして最高7周半てすごいですね😫それを聞くと大したことないのかもと思えてきました!

• 8月30日
れいひぃママ

上の子がへその緒が二重に巻きつけてましたが、経膣分娩で問題なく出産しましたよ😄
もうすぐ会えますね!頑張ってください✨✨

love-sweet

ありがとうございます。同じ状態で通常分娩だったんですね😌赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張って生みます❗

• 8月30日
ばっち~ママ

下がってるように見えました!

うちの子2人共首にへその緒巻いて
出てきましたよ!
2人共自然分娩です☆

love-sweet

少し下がってるんですかね?
    自分ではよくわからなくて😅やんやんママさんもへその緒巻き付き状態だったんですね❗安心しました。

• 8月30日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

外来で言われたことないです!

• 8月30日
もずまま

私もお腹が全然下がらなくて予定日超過して促進剤打って産んでみたら、臍の緒巻きついてましたが通常分娩で無事出産できました😊
陣痛の時に赤ちゃんが少し苦しかったみたいでしたが、頑張ってくれました!
出産頑張ってください(^^)

love-sweet

ありがとうございます。生んでからへその緒の巻きつきがわかった感じでしょうか?やっぱり陣痛時には苦しくなっちゃいますよね(泣)😢赤ちゃんの力を信じて出産頑張ります!

• 8月30日
  • もずまま

もずまま

産んでから分かりました(>_<)
    赤ちゃんって産まれた時って真っ赤なイメージだったんですけど、ちょっと酸欠気味で真っ白でした😅それでも産まれてすぐ元気に泣いてくれました😊
    不安かと思いますが、きっと大丈夫です!
    赤ちゃんって思ってるよりも強いので赤ちゃんと一緒に頑張ってください♡

• 8月30日
食パン

私も、へその緒を首に3周巻き付けてたみたいですが、早くから下がって来てたし、39w3dで普通分娩し、分娩台に上がって10分のめっちゃ安産でした!

love-sweet

ありがとうございます。めっちゃ安産と聞いて少し安心しました。

• 8月30日
SDluv32♡...*゜

私の経験ではないですが、私の母が妹を産んだ時にへその緒が首に三重に巻きついてたそうですが自然分娩でしたよ(^-^)

love-sweet

3重に巻き付いてても通常分娩できるんですね!ありがとうございます。

• 8月30日
ndk1203

エコーでは全くわからなかったみたいですが、生まれてきたら首に臍帯が絡まっていました😅
通常分娩でしたが、頭見えてるのになかなか出てこなく心拍も下がり始めたので吸引しようかってなったときに出てきました!

love-sweet

生まれてからわかることもあるんですねー!でも、吸引されるってときに出てくるなんておりこうさんですね😌

• 8月30日
まめ

うちの子も二重に巻いてました!うちは産まれてからわかったんですが、エコーでもわかるんですね。
陣痛→子宮口全開までは早かったんですが、赤ちゃんが降りてくるのが時間がかかりました。でも分娩時間が10時間程だったので、初産にしては安産だったようです。
私もいま2人目36wなので、予定日近いですね(*^^*)お互い頑張りましょう!

love-sweet

ありがとうございます。お二人目の予定日近そうですね!エコーで二重に巻いてるのがはっきり見えました😅お互い無事に出産まで、のりこえたいですね!

• 8月30日