※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ファッション・コスメ

ブランドバッグは贅沢ですか?29歳、0歳の子供が1人います。現在育休中の…

ブランドバッグは贅沢ですか?
29歳、0歳の子供が1人います。現在育休中の正社員です。

来年3月に30 歳になるため、初めてハイブランドのバッグが欲しいなと思いました。
30万円以内で探していたのですが、何気なく実母に相談すると
「ブランドバッグなんていらないよ。これからいくらでもお金がかかるんだから貯金しなさい。旦那が高給取りでもないのに。」
と言われました。

自分の貯金から出すんだから勝手にすればいいのですが、母の言うことにも一理あるなと思いました。
ただ、今まで贅沢せずに貯金を頑張ってきたので30歳の節目に何か欲しいなという気持ちがあります。
皆さんはどう思いますか。

コメント

K.mama𓇼𓆉

私は別に悪いとも贅沢とも思いません。
自分がハイブランド好きで買ってるからそう思うだけなのかもしれませんが💦
購入しても家庭に支障がないのならアリだと思いますよ😊

  • さあ

    さあ

    家庭には全く支障ないです。
    ただ将来のことも考えると、たしかに…と思ってしまって😂
    どうしてもほしいものが見つかったら買うことにします!

    • 4月16日
ゆちゃぴ

自分の貯金から出すならありだと思いますよー☺️
子育てって本当に大変なこともたくさんありますし、お誕生日くらい自分にご褒美しちゃいましょう😊 

ちなみに私は育休中限定で、自分にご褒美と称して毎日お昼は好きなもの買って食べまくってました笑

  • さあ

    さあ

    子育ては楽しいけど本当に大変ですよね😭
    30歳になることもあるので、自分にご褒美あげようかなと思います!

    • 4月16日
Yma

全然良いと思いますよ☺️!
私も余裕があれば欲しいです♥️

  • さあ

    さあ

    我が家もそこまで裕福ではないのですが、たまにはいいでしょうか😊
    お返事ありがとうございます!

    • 4月16日
ママリ

いいと思います❤️😆
母親心もわかりますが決めるのは自分なので❤️

  • さあ

    さあ

    母の言うこともわかるので迷ってしまいました!
    決めるのは自分、そうですよね!自分にご褒美あげようかなと思います☺️✨

    • 4月16日
ぽん

30万以内なら、自分へのご褒美&これからも仕事に家事育児頑張るぞー‼️、ってやる気を出させるためにも、買ってもいいと思いますよ⁉️
確かにお母様の言うことも分かりますが、買うことによって今後の生活(特に精神衛生上)が良くなるなら、買うべきだと思います🤩
買わないことによって、「あの時買っとけば良かった…」って後悔するくらいなら、買いましょ‼️

  • さあ

    さあ

    確かに、今買わないとあとで後悔しそうですね🤔!
    貯金頑張ってきたので買っちゃおうかなと思います😊

    • 4月16日
  • ぽん

    ぽん

    自分へのご褒美って、自分が欲しいなって思った時に買わないと、意味無いですからね‼️🙌
    買ってこれからのモチベーション上げちゃいましょ😎✨

    • 4月16日
🍭

いいじゃないですか〜!💕
わたしもつい最近何年も欲しかったバッグを買いました!!✨

  • さあ

    さあ

    憧れのバッグ、喜びもひとしおですね!
    ちなみにどんなものを買われましたか☺️?

    • 4月16日
  • 🍭

    🍭


    サンローランのショルダー買いました🥰
    今週頭くらいに届いたのに
    びびってまだ使っていなくて箱に入ってます…笑

    • 4月16日
  • さあ

    さあ

    サンローラン素敵ですよね😍私も見てました!
    私もお気に入りのひとつ見つけられたら嬉しいです!

    • 4月16日
deleted user

全然良いと思います!!♡
将来のお金も大切ですが、
自分の人生(ご褒美や楽しむ事など)も大切です☺️
今だから似合うもの、今だから出来る事ってあると思いますし、先の事を考え過ぎて
今を楽しめないのは1番勿体ない事だなと思います!❤️

  • さあ

    さあ

    そのとおりですね😊✨
    今まで自分にご褒美ってあまりしてこなかったので、楽しんで選びたいと思います!

    • 4月16日
deleted user

いや、むしろ買うならこのタイミングですね😊
今なら子供にかかるお金もそんな高くないですが、これから大きくなればなるほど、お金がかかると思うので今がチャンスだと思います😊
お仕事だって頑張ってきて、復帰後も頑張るわけだし、買っていいと思います🥰
どんな鞄を買うか分かりませんが、大事に使えば20年後に娘さんが使える可能性だってあります✨

  • さあ

    さあ

    たしかに…大きくなったらお金かかりますよね😂
    娘に譲るのは素敵ですね!なるべく長く使えるものを選んでみたいと思います☺️

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

全然良いと思いますよ!
家庭に支障がなく、自分のお金からなら全然良いと思います♪
頑張ってる自分にご褒美しても良いと思います
私もずっと欲しかったカバンを買いました✨
自分にご褒美があると、モチベーションも上がって頑張れますよね!

  • さあ

    さあ

    仕事や出産、育児など頑張ってきたので自分にご褒美あげたいです☺️!
    秋には仕事復帰の予定なのでモチベーション上げてがんばります😭✨

    • 4月18日