※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

相談させてください。一歳の子供がいますが、離婚することになりそうで…

相談させてください。
一歳の子供がいますが、離婚することになりそうです。
且つお互い親権を取りたいので裁判になるかも知れないです。

私が今1番不安なのが、数ヶ月前に大喧嘩した際に、私がブチギレて壁を殴りながら死んでって言ってしまった事です。

ブチギレて怒りに任せて物にあたり、暴言を吐くなんて母親失格と言われればもちろん仰る通りで反論のしようがありません。

上記の件言われると親権を取れない可能性は十分あるのでしょうか。
それともお互い喧嘩の末の暴言だったと見做されるでしょうか。
(この時主人は喧嘩中だった為もちろん声は荒げてましたが、壁を殴ったり、死ねなど暴言はなかったです。)

コメント

みーちゃん🔰

お疲れ様です。
わかりますわかります!!私も旦那にイラつきまくって壁なぐったり、もう死んでくれと泣き叫んだことあります。
大きい声じゃ言えないですが一度きりじゃありません‥

ついついキレてしまうのはそれだて子育て頑張っている証拠。と子育てハッピーアドバイザーの方が仰っており、その言葉に救われました。

喧嘩の末の暴言だったということを強調し、何とか親権をとれますように!!
子供はぜったいに手放せないですよね!!!
質問の答えじゃなくてごめんなさい😭😭

みーちゃん🔰

この言葉に救われました。

はじめてのママリ🔰

一度の大喧嘩で録音されてるわけでもないので、1番重要視されるのは普段の育児はどちらがしているかということだと思います。お子さんが小さいとお母さんが親権とれることが多いと思います。あと仕事をしているのか生活できるのかってとこかなとおもいます!

みに

お子さんをつれて早めにご実家に帰って別居されてはどうですか?
子供の親権は現状維持が基本なので、みゆきさんがほとんどの面倒を見ていてご実家の支援も受けていたら負ける要因はないですよー!

御主人を殴っていませんよね?
ギリギリセーフです!

御主人を殴って怪我させていたならば、か〜な〜り辛い争いとなる所でした😅

今は虐待に敏感な時代なので、相手に弁護士が付けば、必ず傷害罪・暴行罪などの罪状に持っていくでしょうから💦

然し乍ら、暴言やDVはお気をつけ下さいね。

みゆき

皆様ありがとうございます。
皆様のコメント全てに勇気づけられてつい泣いてしまいました。
本当に自分がした事は母親として相応しくないとはわかってはおりますが、私のわがままで絶対に親権は渡したくない。けどもし向こうに行ってしまったらと不安でした。
精一杯頑張ります!