※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮のむき時期について相談があります。息子の状況や早さについて不安があるようです。

男の子ママさん!おちんちんの皮っていつからむくべきですか??
旦那は小学校の時に病院に行ってやってもらったけど痛すぎて血出たしめっちゃ泣いたと言ってました💦
最近男の子の同い年ママから、もーやった?そろそろやろうかなと思ってるんだけど!と言われて、もう!?ってなったんですが😭早ければ早いほどいいと言っていたんですが本当ですかね??
ちなみに息子は生まれた時からおちんちんが太いし大きくて😭
女の人の小指ぐらいの長さあります。
けど先っぽは本当に穴が小さくて、こんなの絶対無理でしょって感じです😭
大きければ早いうちにやってあげないと痛かったりしませんかね?(;_;)

コメント

るん

もっと大きくなるとトイトレパンツからちんちん出して遊ぶので
息子は自分でむいてました🥲
旦那も同じく中学生までむけてなくて
自分でやったみたいですが本当に痛かったみたいなので
むいてて損はないなとは思いました😅
でもむきすぎたり傷が入って
菌が入って腫れたと言うのも聞いたので
あまり無理やりむきすぎるのもどうかなあとは思います。。

もちぱく

長男の時何もしてなくて小2でもう少しって感じです💦次男は早めにやってみようと思って、うちも穴がほんとに小さくて大丈夫か⁉︎と思ったけどオムツ交換の時にちょっと動かすくらいから始めてだいぶむけてきました😊こんなに時間かけてやるもんなのかーとビックリしてます😳
何が正しいのかはわかりません😅

はな

下の子はお風呂の時にしてます!上の子はもう触られるのを嫌がるので旦那がむき方を教えたようで自分でしてます!
無理にするのも良くないって聞きますよね💦うちは旦那に任せました!

ママリ

いろいろな意見がありますよね💦
あまり早くなくていいかなとか
長男の時は悩んでるうちに、
自分でしてしまってました😳!!
2歳前くらいです💦
1~2歳くらいが剥きやすいとも聞きますし
子どもでもできたので、いいのかもですが…
次男はまだ様子見てます😅

春風

昔は 剥いてあげないと…みたいな感じだったみたいですが。
今は あまり無理にしない方がいいと言われたので 何もしていないです。

小児科医がすすめないのでやってないです😅

みぃ

大きくなると触らせてくれなくなるので、0歳児の頃からお風呂の時に少しずつ少しずつむいていきました!
一気にやると絶対痛いと思います😭
3歳になった今では普通にむけるようになってます。
お風呂でお湯かけて綺麗にしてます😂

®️YOchanまま

小児科で、むいてあげないとと言われて皮膚を柔らかくする塗り薬もらって5ヶ月くらいの時からむいてあげました!

日本人のほとんどが仮性包茎なのは小さいうちからむいてあげないからと言われてますけど本当はどうなのかわかりません

moony mama

お風呂の時に、しましたよ。
ある程度大きくなると、くすぐったいと言って触らせてくれなくなりましたので、早めにやってよかったなぁーって思ってます。