※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

公園でのマナーや了解事項について教えてください。シャボン玉やボール遊びはOK?おもちゃを貸してと言われたら?他に気をつけることは?

子供を遊ばせる時の公園でのマナーや、暗黙の了解みたいなのはありますか?
例えば、シャボン玉やボール遊びはしてもいいのでしょうか?
おもちゃを貸してと言われたらなんと答えれば…?
他にも何かありましたら教えてください!

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私のよく行く公園ではシャボン玉はしていますが、ボール遊びは激しいのはダメであまりやっている子は見かけません。
おもちゃは貸してと言われる前に使っていいよって声かけする人が多いです。

私の行く公園はどこもボール遊び自体公園のルールで禁止で看板立ってます💦シャボン玉はしますししてる子いますよ♡
おもちゃ貸してと言われたら一緒に遊ぼう〜って感じで貸してますし貸してもらいます🙏

くまくま

シャボン玉もボール遊びもしてますよ🌟
広い公園に行くので、遊具がない芝生部分でやってます!
おもちゃは貸しあいこですね😊
帰る時にはきちんと片付けさせて帰ります!
相手が帰りたそうだったら早めにおもちゃ返したり様子は見てますね😊

なこ

返信が大変遅くなり申し訳ありません💦
そしてまとめての返信失礼致します。
ボール遊びが禁止の所かどうかきちんと確認して、分からない場合は遊具の有無や広さで判断したいと思います!
おもちゃの貸し借りも気をつけて見ながら対応します。
皆様どうもありがとうございました!